概要
DPS紹介シリーズ第二弾。
特に紹介したいDPSを選んだ、第一弾の続編としてお読みください。
説明
サトリ
相手がスキルでエネルギー獲得すると狐火付与でダメージを爆増させる、エネルギー獲得スキルのカウンター。
そして、アーマースキンが2つあり、物理攻撃に耐えやすく、サトリタンクも出番がある。
この特性上、ケインを付けたダンテに強く、狐火を封殺するセバスチャンが苦手。
セバスチャンのいない編成には、高難度もさらっと勝つことしばしば、選択肢に魅力。
ヤスミン
お互いにアーマーが低い初心者同士の戦いで無双の強さを誇る。
相手のアーマーが上がってくると冴えなくなり、ヘリオス・コーブス・ルーファスで対策される日々が始まる。
これに対して、それぞれアイザック・アンドバリ・モリガンで、対策の対策が一定程度可能。
カーク・クリーバーとは味方同士でお互いのスキルをキャンセルする不仲。ただし、防衛時ならランダム要素に機能する。
勝てる・勝てないがハッキリ気味。ヤスミン一択は苦労するが、選択肢に魅力。
尚、対人戦以外のゲームモードも優秀。ジュウやオリオンよりパワー要求は高め。
ツインズ(ラース+クリスタ)
オーロラ・ツインズ・セレステ・セバスチャンで組むと、魔法対策をしていない相手に大体勝てる、強烈なオフェンスユニット。
とくにアイザックが機能しきれない60万パワー以下では、ヤスミン全盛期の序盤以外、最強格。シルバーリーグ以下は強い期間が長い。
上位では対策が半ば常識だが、組み方で刺さるケースも。
倒し方がテンプレ化で、ゴールドリーグでの防衛配置はNG。また、デバフ依存のため、オシュ戦は出番がない。
ちなみに、ラースはデバフ要員としてクリスタ無しの起用もあるが、クリスタはラース前提の起用がお勧め。
ケイラ
通常攻撃が全体攻撃の上、2回攻撃(片方は純ダメージ)。そのため、ゲージに依存しない速攻で相手チームを溶かす。
ブレンダーと呼ばれる、アンドバリ・ケイラ・ネブラ・セバスチャン・ジェットの編成が有名。
コーブス・ヤスミンに弱いが、それぞれドリアン・セレステなどで対策可能。
格上にワンチャン勝てるかも..が得意でアリーナ向き。ギルド戦の出番は攻守とも控えめ。
はじめまして、以前からこっそりと情報収集させて頂いております。ヤスミンが「カーク、クリーバーとは味方同士でお互いのスキルをキャンセルする不仲。」というのを詳しく教えてもらうことは可能でしょうか?
初めまして。
例えば、ヤスミンが第一スキルを発動して7回攻撃を行っている最中に、カークが同じターゲットに第一スキルを発動すると、ヤスミンは攻撃をキャンセルして元の位置に戻ります。
このため、自分のヤスミンとカーク同士で、自滅的にスキルを不発させてしまいます。
ヤスミンとクリーバーにおいても、同じような関係にあります。
他のヒーローもそうしたことは存在しますが、この3者のいずれかを合わせるケースは見かけることが多いので、書いてみました。
私が所属しているギルドはカークとヤスミンのチーム組んでる人が多いです。早速皆と情報を共有したいと思います。お返事ありがとうございました。
参考になれば幸いです。ノックアップ系はこうしたことが起きやすいですね。
ゲージが満杯になっても攻撃を直ぐに仕掛けないヤスミンはxx