[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2023.week12

レポート

今後のイベント予定

4月のイベント

  • 例年通りであれば、春の復活が開催されます
  • 新ヒーロー、ジュリアス実装イベントが開催予定。内容は「古代森の知性」とほぼ同じになると思われます。デイリークエストに注意が必要です
  • 4月中に新タイタンの追加が予定されています。このため、テネブリス(闇のスーパータイタン)の実装イベントが開催されると予想されます。内容はこれまでのタイタン実装イベントとほぼ同じと考えます。できるだけ、タイタンポーションとタイタンスキンストーンを温存しておくと良いと思います

今年の仮装スキンが登場

  • カークの物理攻撃は堅実な戦力強化が期待されます。アーマー貫通に比べると優先順位は低いです。現在のカークはイシュマエル・ダンテ・アイリスといったトレンドDPSではありませんが、一定の戦力になってくれます
  • ヤスミンのアーマーは、他のヤスミンのスキンに比べ、重要度は低いと感じます。ただし、トッププレーヤーにとって、現在のヤスミンは攻撃専用。それも、ヤスミンタンクが用途です。そう考えると悪くはないように感じます
  • セレステの魔法貫通は最近トッププレーヤーの防衛起用で人気があるテア対策になりえます。ただセレステが特に必要なシーンは、ダンテタンク対策やチャバ対策なので、やや微妙な気もします
[Hero Wars]仮装スキン 2023

ジュリアスが登場予定

  • オリオンのパパと言われている天才猫
  • モバイル版Hero Warsと同じスタイルなら、デバフカットが可能なタンクとして登場します
  • これまでの実績から、イベントの開催形式はマッシーとシュルームの実装イベント「古代森の知性」と同形式である可能性が高いです

古代森の知性

[HeroWars攻略]古代森の知性

4月のヒーロー・オブ・ザ・マンスはエイダン

イシュマエル対策やコーブスのペアで、とても活躍しているエイダン。できるだけソウルストーンを集めておきたいヒーローです。

ヒーロー・オブ・ザ・マンス

[HeroWars攻略]ヒーロー・オブ・ザ・マンス

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

CoWシーズン3が始まる前に

  • Q. CoWシーズン3が始まる前に、CoWシーズン2が始まる前にもらったように、何週間かお休みがもらえると幸いです。このことについて、確認または否定していただけませんか?
  • A. こんにちは!シーズン間のギャップは、いくつかの要因から、前回のは意図したものではありませんでしたが、実施されました。: ホリデーシーズンのラッシュと、ホットなアップデートを追加する必要があったためです。CoWは本来、ギルド戦のような恒久的な継続モードとなるよう設計されています。

古いUIに戻す設定が見当たりません

  • Q. ブラウザのウィンドウサイズを大きくすると、UI(ユーザーインターフェース)がどんどん大きくなり、アップスケーリングによって、どのサイズでもすべてのグラフィックが粒状に見える。そんな、新しい、そして、ひどいUIがWeb版に実装されました。この恐怖のUIを、古いUIに戻す設定が見当たりません。助けてください。
    そして、いくつかテストを行い、これは間違いなくアカウント固有の設定であることを確認しました。同じPCとブラウザから他のアカウントにログインすると、他のアカウントはすべて古いUIになります。この設定をユーザーに公開し、私たちがオフにできるようにしてください!
  • A. こんにちは!この機能に関して、たくさんのレビューをいただいています。大きな画面によって利益を得るプレイヤーもいれば、私たちが意図したほど魅力的ではないと感じるプレイヤーもいます。多くのデータを収集した後、開発者はそれを研究し、より良い、すべての人に適したものにするためにいくつかの微調整を適用する予定です。

ダンジョンの戦闘に1.5倍速を追加

  • Q. ダンジョンの戦闘に1.5倍速を追加してくれませんか(キャンペーンやタワーに追加されたのと同じように)。簡単に追加できて、プレイヤーはとても楽になると思います。
  • A. こんにちは!この提案はすでに対応済みです。開発者は今後のアップデートでこの機能を追加する予定です。

ダンジョンの最初の部屋がミックスルームになることを修正

  • Q. ダンジョンの最初の部屋がミックスルームになることを修正するか、削除してくれませんか。シーズンイベントでダンジョンのクエストがある場合、強いタイタンがほとんど死んでしまうので、クエストを終わらせることができません。
  • A. ダンジョン内の敵は特定のアルゴリズムに従って生成されます。よほどの理由がない限り、それをいじることは避けたいです。しかし、高レベルのプレイヤーにとって、この種のクエストをクリアするのは非常に難しいかもしれないというご指摘は理解できます。開発者に伝えておきます。

新タイタンはいつですか?

  • Q. 新しいタイタンの登場はいつですか?
  • A. 4月末までにタイタンの1つが登場します。

新ヒーロー誕生ですか?

  • Q. 新ヒーロー誕生か?
  • A. これからのリーク情報にご期待ください。

CoWの来シーズン

  • Q. CoWの来シーズンに向けての計画を教えてもらえますか?
  • A. ギルドのフレームなど、新しい報酬が出る予定です。ゲームの仕組みに大きな変化はありません。

新しいタイタンの追加アップデート

  • Q. 召喚陣とエレメンタルトーナメントショップへの新しいタイタンの追加アップデートはいつになるのでしょうか?
  • A. 2体のスーパータイタンの実装後、5月頃の可能性が高いです。まだ確定しているわけではありません。

今後のイベントに新しい要素を追加

  • Q. 毎年恒例のHero Warsの誕生日記念イベントは、特に2年以上Hero Warsにいる人たちにとっては、退屈でつまらないものになりつつあります。面白いイベント壁紙、新しいアニメーションクリップ、新しいアートワーク(あの笑顔のカイラがとても可愛かったです!)、新しいアバターとフレーム、そしてライブストリームでの新しいホイール夫人に感謝しています。しかし、それ以外はすべて同じようなセールイベント、同じクイズ形式、キャンペーンマップでの同じミニゲーム、そして同じ7日間の”ケーキを取り戻す戦い”という、昔ながらの同じことをやっているだけでした。 …今回は7日間とも同じアスガルドのテンプレ編成を使うことができました。ヒーローが限られている新規プレイヤーは別として、大多数の人は毎日1回しか戦わなかったと思います。同じような賞品を得るためにです(リリスが本当に大きく成長してアークデーモンと戦うのを見るのは貴重な機会でしたけど)。このように、クイズが終わると、1週間のイベントはほぼ終わり、最後の3日間は本当にあっけないものでした。Nextersもそろそろアンケートをとって、今後のイベント(夏祭りお化け祭り冬祭りサイバーコンなど)に新しい要素を追加したり、組み合わせたりする必要があるのではないでしょうか? Nextersには、アップル社(とそのイベント)、あるいはトム・クルーズのミッションインポッシブルシリーズ、最新のジョン・ウィック コンセクエンスのように、高い目標を持って模倣することを求めるのは困難な話でしょうか? Hero Warsは再び私たちを驚かせてくれるのでしょうか?この長い記事を読んでいただき、またHero Warsを再び偉大にするための真摯な取り組みに感謝します!
  • A. こんにちは!まず、ゲームへの愛と関心に感謝します。私たちは、あなたの正当な批判に感謝しています。今年もたくさんの変化が予定されていることを保証します。プレイヤーの経験を改善し、合理化し、最適化することを目的とした投票、調査、テストなどが行われる予定です。許可され次第、情報を共有するつもりです。

クロスロード・オブ・ザ・ワールド

  • Q. “クロスロード・オブ・ザ・ワールド”とは何でしょうか。なぜプレイすることさえ許されないのですか。もっと透明性を高めてもらえませんか? また、変更履歴もニュースも何もありませんでした。
    特定のプレイヤーにだけ、このゲームモードを黙々と追加され、それは良いことではありません。
    このモードが何なのかを知るために新しいサブ垢も作ったのですが、どのサブ垢もアンロックされず、ではどうやって手に入れるのでしょうのか?
  • A. “クロスロード・オブ・ザ・ワールド”は、一部の新規プレイヤーにとって新たなスタートとなる作品です。広告をご覧になってお分かりのように、タワーをテーマにしたこの種のパズルに興味を持つプレイヤーはかなり多く、私たちのチームは、このパズルをゲームに追加して、新しいプレイヤーにどう気に入ってもらえるか試してみることにしました。
    なぜ、新しいプレイヤーは全員持っていないのか? それは、新しいプレイヤーがこの新しい小さなモードを気に入るかどうか、定着するか・離れるか、第一印象を良くするか・悪くするかなど、まだテスト中だからです。この新しいモードをみんなに提供して、「これはひどいアイデアだ、やめよう」となるのは避けたいのです。また、このモードは、Hero Warsの基本的なゲームプレイに馴染みがなく、最初はもっとパズル的なものを期待するかもしれない、新しいプレイヤーのために特別に作成されました。
    このようなテストは、ゲーム、特にF2Pゲームにおいて広く行われています。開発者は常に、あまり良くないかもしれないものを無理にプレイさせることなく、プレイヤーにとって最高の体験を提供しようと努めています。みんなにリリースする前に、まず少人数でテストすることはたくさんあります!キャンペーンやタワーの戦闘を高速化したのを覚えていますか?その前に、数人のプレイヤーにこの機能を与え、そのプレイヤーにとってゲームが悪くならないか、ゲームがより好きになるか、何かを壊さないか、などを確認していました。
    ゲーム画面のサイズについても同じことが今起こっています。この変更は、コミュニティの特定の部分(プレイヤーはランダムに選ばれた)のためにリリースされ、現在、彼らのフィードバックを集めているところです。
    また、”クロスロード・オブ・ザ・ワールド”を既存プレイヤー向けの新しいゲームモードと考えたことはなく、新しいプレイヤーに見せるかどうかも、今はまだわかりません。しかし、もしあなたが本当に興味があるのであれば、私たちに知らせてください!しかし、まだ約束はしません。当初は、そのような計画はありませんでした。

主な更新記事

改訂

イタズラの時間

[HeroWars攻略]イタズラの時間

大地の憤怒

[HeroWars攻略]大地の憤怒

新規

今こそ動く時だ! 全クエスト

[HeroWars攻略]今こそ動く時だ! 全クエスト

非スペシャルイベント

[HeroWars攻略]非スペシャルイベント

ミニイベント(ヒーロー)

[HeroWars攻略]ミニイベント(ヒーロー)

ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2023.week12)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 11位

CoW:シーズン2  暫定20位

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了