[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2023.Week13

レポート

今後のイベント予定

4月のイベント

  • 新ヒーロー、ジュリアス実装イベントが開催予定。内容は「古代森の知性」とほぼ同じになると思われます。デイリークエストに注意が必要です

戦闘スピードの向上が実装

今回はギルドダンジョンが対象になっています

[HeroWars攻略]スピードアップのアップデート

戦闘訓練が実装

主な使い方と注意点を整理しました

[HeroWars攻略]戦闘訓練の使い方と注意点

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

既存のヒーローにアセンションスキルを追加

  • Q. ドミニオンに新しいヒーローが登場するのは嬉しいです!ところで、既存のヒーローにアセンションスキルを追加することや、みんなが好きなブロウルイベントについての情報はありますか?
  • A. こんにちは、ありがとう!最新の情報として、4月末に既存のヒーローの1人がアセンションスキルを取得する予定です。ブロウルについては、今のところ新しい情報はありませんが、何か分かり次第、お伝えします。

ゲームの画面サイズについて

  • Q. ゲームの画面サイズについて先週の質疑を踏まえて、改めて確認させてください。
    ・従来の動作:プレイヤーがブラウザのサイズをグラフィックサイズより小さくしていた場合、ゲームはグラフィックをダウンスケールしていました。ブラウザサイズがグラフィックサイズより大きい場合、ゲームはグラフィックサイズをネイティブサイズに固定しました。その結果、ブラウザサイズがグラフィックサイズと同じ大きさであれば、ゲームは完璧に鮮明に見えました。確かに、小さいサイズではゲームは醜かったですが、人々はネイティブの解像度を得るためにブラウザウィンドウを最小のサイズに増やすだけなので、不満はありません。
    ・新しい動作:ブラウザサイズがグラフィックサイズより小さい場合、ゲームは以前と同様にグラフィックをダウンスケールします。ブラウザサイズがグラフィックサイズより大きい場合、ゲームはブラウザサイズに合わせてグラフィックをアップスケールし、ネイティブ解像度を得るための正しいブラウザサイズを見つける方法はありません。その結果?プレイヤーが使用するブラウザのサイズに関係なく、グラフィックは粒状でひどい状態になります。これは、グラフィックが鮮明に見えるのは、そのグラフィックのネイティブ解像度のときだけだからです。ピクセル数の整数倍(例:x2、x3など)でグラフィックをアップスケールしない限り、ネイティブ解像度と同じようにグラフィックを美しく見せることができる補間アルゴリズムは存在しません。
    みなさんのコメントを見ると、これに関する肯定的なコメントは一つもなく、否定的なものがたくさんあります。その中には、元に戻さないとゲームをやめると脅すプレイヤーも含まれています。また、この件に関する投稿には多くの賛同があります。
    Nextersはこの件に関して、一体どのように「フィードバックを集めて」いるのでしょうか?報告されたバグの数?この問題の影響を受けた私の知人は、この件に関するアンケートを受け取っていません。また、プレイヤーがこの機能をオフにすることで、自分の意見を鮮明にできるようなゲーム設定もありません。
  • A. こんにちは!このフィードバックはすべて真剣に検討したものです。Discordやサポートチケットに限らず、様々なソースからプレイヤーからのフィードバックを集めています。その結果、今後のアップデートで画面サイズを選択するオプションが追加される予定です。

特定通貨、フォリントやルーブルの値上げ

  • Q. 特定通貨、フォリントやルーブルの値上げしかしていないことについて質問です。ユーロとアメリカドルを比較した場合、ユーロの価格を下げるべきでした。それに、他の通貨も対応するべきです。
    なぜ価格がすべて適応されないのか、説明してくれますか?より多くのお金を稼ぐことができるものだけ選んだのですか。それは絶対に公平ではありません!
  • A. こんにちは。おっしゃる通りです。私たちは、より頻繁に価格を調整するように取り組んでいます。

為替差

  • Q. スキン1枚が14.99アメリカドル、つまり13.74ユーロです。しかし、ユーロでは14.25ユーロを請求されています。
  • A. こんにちは!為替レートによる価格の調整が少し遅れています。次の週に価格を修正することをご期待ください。

エターナルサマーシーズンのスキン解禁について

  • Q. エターナルサマーシーズンのスキンが、そのシーズンに投資していないプレイヤーに提供されることについて、現在のスタンスはどうでしょうか?また、ヒーローをMAXにしたいプレイヤーは、シーズンが終わった後にスキンを入手できるようにする予定はあるのでしょうか? リアンの魔法攻撃など、一部のスキンは、かなり大きな影響を与えます。ですので、そのような大きなヒーローの改善へのアクセスを事後的に拒否するのは、不合理または不公平と思われます。
  • A. 夏スキンのリリース予定はありません。ただし、これからも絶対にないとは言い切れません。

タイタンのブロウルイベント開催

  • Q. スーパータイタンのリリース記念に、タイタンのブロウルイベント開催を期待しています。
  • A. こんにちは!スーパータイタンのリリース後のブロウルはありませんが、多くのプレイヤーがこのイベントを期待していることは認識しています。なので、開発者と話し合ってみます。もしかしたら、今年の後半にブロウルが導入されるかもしれませんね。

サーバー移行のルールを少し緩和

  • Q. サーバー移行のルールを少し緩和して、プレイヤーの環境選択に自由度を持たせるのが合理的ではないかと思っています(旧サーバーで1~2週間早くキャラクターを作成することの影響はありません)。プレイヤーのアカウントがサーバー19で作られたか、サーバー21で作られたか(現在181のウェブサーバーのうち)。現時点では、具体的なパワー上のアドバンテージはありません。そこで、2年以上経過したサーバのキャラクターは、キャラクターが作成されたサーバー後ろ2つまでのサーバーに移行することができるという変更を提案したいと思います。例えば、あるプレイヤーのアカウントはサーバー20で作成され、2年以上経過しているので、オーナーはサーバー1~19だけでなく、サーバー21と22にも移行するオプションを持つことができるというものです。このアイデアが気に入ったら、スターを付けてください。
  • A. こんにちは!そうですね、理解できます。開発チームと相談してみます。

実際の戦況に近いバトルのテスト

  • Q. クラッシュ・オブ・ワールドで、実際の戦況に近いバトルのテストができるようにしたいです。なぜ、現在パワーの敵チームでのテストができないのでしょうか?私はいくつかのヒーローを持っていませんし、最大パワーでは敵のレベルすら異なります。そのため、戦闘が異なる結果になる可能性があり、信頼できません。
    私は同じヒーローで最大パワーのテストで勝つことを確認しましたが、実際には、私は異なるレベルの2人のヒーローを使い、負けました。
  • A. その理由のひとつは、バトルには少なくとも挑戦とスキルが必要だからです。逆に私たちが物事を単純化しすぎていると考える人もいるようです。しかし、今以上深く掘り下げるつもりはありません。

CoWのアタッカーバグ

  • Q. CoWのアタッカー(赤ポチ)の自動割り当て解除が効かないバグが修正されるのはいつ頃でしょうか?ギルドの仲間が割り当てられたターゲットへの攻撃に失敗すると、GUI上で割り当てが消えますが、CoWのマップに入り直すと割り当てが残っています…。
  • A. こんにちは!この問題に関して、サポートチームにいくつかのチケットが届いています。もしまたこのバグに遭遇した場合は、ゲームメニューからサポートチケットを開いてください。ゲームログがあれば、調査のスピードアップに大きく貢献します。

アイコンが表示されない

  • Q. 最新のグラフィックの問題を解消してください。ゲーム内の多くのアイテムが表示されず、「緑の箱」として表現されています。ゲームはほとんど遊べない状態です。
  • A. チームは修正に取り組んでおり、早急に修正するようにします!

フレームとアバターがぼやける

  • Q. フレームとアバターに何が起きているのでしょうか?
  • A. 開発者に確認したところ、ゲームファイルの読み込み方法が変更されたためだそうです。古いPCやモバイルデバイスを使用している場合でも、ゲームの初期起動や起動がかなり速くなるはずですが、特定のタブ(例えば戦闘訓練タブなど)を開いた後にアバターやフレームの読み込みに時間がかかることがあるそうです。
    しかし、アバターやフレームを読み込むのに時間がかかることがあるため、今後のアップデートで最適化する予定です。

以前よりずっと多くのハードウェアリソースを消費している

  • Q. 新しくリリースされたスピードアップの改善を見て興奮しました。心からの祝福を申し上げます。ところで、私の経験から一つ報告すると、この新機能はゲーム内のプレイングを加速させるものですが、以前よりずっと多くのハードウェアリソースを消費しているようです。すでにオンにしているにもかかわらず、「ハードウェアアクセラレーションをオンにする」という通知がずっと表示されています。私のテストでは、少なくとも60%のリソース(CPU、メモリ)が消費されていました。ゲームを最適化させる方法はあるのでしょうか?ハードウェアのリソースを節約して、ゆっくりとした動作にしたい人もいるはずです。よろしくお願いします。
  • A. ご指摘に関心を持っております。このような貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今後もゲームの最適化に取り組んでまいります。

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ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2023.Week13)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 12位

CoW:シーズン2  暫定24位

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