レポート
今後のイベント予定
- 4/24(月)〜5/01(月):惑星間移動
- 5/01(月)〜5/04(木):アウトランドの守護者
- 5/01(月)〜:チャンピオンのシーズン3
- 5/05(金)〜5/08(月):アスガルドへの昇天
チャンピオンのシーズン3が開始
Youtubeでギフトコードが発行されています。
https://www.hero-wars.com/?nx_source=group_posting&gift_id=wZpZX2jqiz
5月のヒーロー・オブ・ザ・マンスはドリアン
- 現環境ではほぼ必須ヒーローのドリアン。第4スキルだけレベルを上げていれば実戦投入できるので、無課金のサブヒーラーとしても筆頭。できるだけソウルストーンを集めておきたいヒーローです。
ヒーロー・オブ・ザ・マンス
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
ダンジョンのリワーク
- Q. ダンジョンの作り直しを期待してもいいのでしょうか?ダンジョンには毎日最も多くの時間が費やされるので、とても重要です。何年か前に、Nextersはすでに手直しが必要であることを確認済みです。それがコミュニティマネージャーかどうかは定かではありませんが。
では、なぜアプリ版Hero Warsで行ったような変更をWeb版やFacebook版で行わないのでしょうか?
1. ヒーロー戦は全く役に立たないので、削除してタイタン戦に報酬を追加してください。
2. タイタンソウルショップの報酬をもっと充実させてください。タイタンのスキンストーンは超レアです。追加してくれれば、多くのプレイヤーを助けることができる。特にダンジョンで苦労している細やかなアカウントは。 - A. こんにちは。プレイヤーの間では、ダンジョンの手直しについて議論が続いていますね。そして、開発者もそれに気づいてはいます。今のところ、ダンジョンの大きな手直しは企画会議で議論されるようなことはありません。しかし、これは年内に変わるかもしれません。
エレメンタルギフトのようなリセットオプション
- Q. グリフやスキンにも、エレメンタルギフトのようなリセットオプションを付けてもらえませんでしょうか。
- A. ご意見ありがとうございます。この要望がどこから来ているのか理解できました。現在、この機能を追加する予定はありませんが、この要望を開発者と共有します。
レベルアップに必要なチーム経験値
- Q. レベルアップに必要なチーム経験値の要件を元のように戻すか、少なくともその変更についてプレイヤーがどう思うかを尋ねる投票を検討して頂けませんか。
- A. こんにちは!チーム経験値の変更は導入されたばかりです。大規模なデータ収集とフィードバックに時間が必要です。その結果に基づいて、変更は行われたり行われなかったりします。
日本語版では、戦闘中に回避、ブロックの表示がされません
- Q. 日本語版では、戦闘中に回避、ブロックの表示がされません。表示させることは可能でしょうか?
英語と同じように表示してもいいと思います。処理が難しいなら翻訳する必要はありません。何も表示されないよりずっといいです。 - A. こんにちは!お知らせありがとうございます!ローカライズチームに伝えさせていただきます。
ゴーストブリッジ
- Q. ゴーストブリッジを再び注目させる時が来ました。
これは、Hero Warsモバイル版のギルド戦で使われたメカニムで、魔術学校、兵舎・灯台を制圧した後に追加な橋(ゴーストブリッジ)を作ります。そうすることで、橋を回避することができます。特に、対戦相手が橋に高パワーのタイタンチームを何チームか配置している場合に有効です。
過去にこの要望は何度か出されましたが、反応は様々でした。もちろん、このメカニズムは非常にエレガントであり、人々はそれを気に入っています。反対する理由を尋ねると、ほとんどの場合、橋に強力なタイタンチームを置くことで得られる個人的な利益だけです。決してメカニズムが問題なのではありません。
この機能をFB/Web版のギルド戦やクラッシュ・オブ・ワールドにも導入してくださいませんか。 - A. こんにちは!あなたの懸念や提案は理解できますが、ご覧の通り、このアイデアはかなり物議を醸しています。この回避策が役に立つと思うプレイヤーもいれば、巨人を防衛としてうまく使って有利に進めているプレイヤーもいます。そして、それは理解できることです。
補足:この要望はシルバーリーグくらいでカンストタイタンを使っている人が一人いると、軒並みほとんどのプレイヤーが排除される状況への回避策を望むものと思われます。現実には炎タイタンを適切に育てた上で手動戦の腕を磨くと、2手〜3手ほどでジャイアントキリングできることが多いのですが、シルバーリーグ以下ではそうしたプレイヤーは稀です。
エネルギーの上限キャップ
- Q. エネルギーの上限キャップについて、何か改善してもらえないかと考えています。これは大きな障害で、プレイヤーが進歩するために日常的なことをしたり、実際にただゲームをプレイするということに本当に支障をきたしています。エネルギーの補充を待つのは、HeroWarsをプレイする上で唯一、最大の欠点ではありませんか。
例:昨晩、明日から登場する新ヒーロー「ジュリウス」に備えて、10,000エナジーを含む期間限定バンドルを購入しました。(バンドル購入でキャップを超えたため、イベント開始までエネルギーが回復できない状態で待つので)この”キャップ”のせいで少なくとも1,200エネルギーを失いました。さらにキャップのために、支払った3倍エナジーバフも無駄にしています。
私は、以下を要望します。
a)エネルギーの上限を完全に撤廃するか、より合理的な数値に引き上げる(500とかではなく、何か良いもの)
b)購入したエネルギーは、少なくとも/同様に、いかなる上限にも干渉しないようにすること
この件は、税金に複数回課税されるのと非常によく似ています。もしあなたがこの件を開発者に伝えてくれるなら、私は感謝します。そうでなければ、私はこのゲームをプレイすることを考え直し、私の予算がこのように浪費されるなら、あらゆる支出を削減しなければなりません。よろしくお願いします。 - A. こんにちは。まず最初に、「エネルギー上限」はゲームメカニクスの基本であるため、間違いなく削除されることはないでしょう。しかし、エネルギーバフと正確なエネルギーキャップの上限について、あなたの考えを開発者と共有するつもりです。今後、改善の可能性はあると思っています。
ジュリウスのソウルストーンが今後どのように入手できるか
- Q. ジュリウスのイベントが開催されている間に、ジュリウスのソウルストーンが今後どのように入手できるようになるのか、教えていただけませんか?どのショップに登場するのか、ヒーローソウルストーンの宝箱にいずれ追加されるのかなどです。
私を含め、プレイヤーにフラストレーションを溜めさせているのは、Nextersがリソース配分を計画するための未来に関する情報をあまり、あるいは全く与えてくれないことです。皮肉屋な人は、これはプレイヤーが4倍よりはるかに高価なバンドルを購入するよう、意図的なものであると言います。
私はNextersが、ジュリウスに関するこの情報を今教えてくれることで、その否定的な認識を覆す機会にしたいと思います。 - A. 今のところ、確実なことはわかりません。ジュリウスのソウルストーンは、今のところクラッシュ・オブ・ワールドのショップやソウルショップのような専用ショップに追加される予定はありません。ですので、いずれ英雄の宝箱に追加される可能性は高いです。しかし、この件はまだ確定していないため、保証はできません。
ギルドイベントの追加
- Q. Hero Warsモバイル版「魔法の木」イベントのような、ギルドイベントをもっと増やしてもらえませんか。今朝、チャーリーさんの動画に出会ったところです。
- A. こんにちは!モバイル版とデスクトップ版の開発者は、常にアイデアを共有しています。ですから、そうなるかもしれませんね。
ギフトシステムの追加
- Q. ギルドの仲間に新シーズンのチケットを一定期間プレゼントできるのと同じように、ゲームにギフトシステムを追加するよう、開発者にお願いできないでしょうか。
1.VIP自体もギフトできる。そして、プレイヤーがギフト用に購入したものはVIPだけでなく、プレイヤーが選んだプレイヤーに全て(ギフト用に購入したもの)送られる。
2. 時間制限がないこと
3. その人のIDを指定するので、その人はギルドメイトである必要はないこと。別のサーバーの人も対象にできること
また、シーズンのプレゼント対象を、最新シーズンの古参プレイヤーだけでなく、全プレイヤーに広げてもらうことはできませんか。よろしくお願いいたします。 - A. こんにちは。このような仕組みを導入することは、ゲームバランスに大きな影響を与えることが考えられます。研究・実装にかなりの時間を要するでしょう。開発者は今のところ、ゲームのもっと重要な部分を改善することに傾注しています。しかし、あなたのアイデアは有効で興味深いものです。開発メンバーと共有させていただきます。