目次
時差テクニック概要
- プレイヤーのゲーム進行状況と、サーバのイベント更新のタイムラグを利用すると、効率的なイベント消化ができます
- 逆にイベント開始日は、イベント開始前の朝に行動すると、タワーのクエストなどが達成しづらくなるため、注意が必要です。時差テクニックは使えなくなります
時差テクニック解説
時差テクニックの前提知識
- Hero Warsはプレイヤーのローカル時間で朝5時にデイリークエストやダンジョンなどゲームの進行状況がリセットされます
- Hero WarsはUTC2時(日本時間で11時)をシステムの更新時間として、全世界で一斉に、開催されるイベントが開始・更新・終了されます
- このプレイヤーのローカル時間と、システムの更新時間が異なることを利用するのが時差テクニックです
時差テクニックのやり方(例)
エネルギー消費(キャンペーン)の場合
- イベント終了日の朝5時までにエネルギーをエメラルドx50で2回回復させる
- イベント終了日の朝5時を過ぎると、エネルギーをエメラルドx50で回復させる権利が復活する。これを利用して、イベント終了時間(日本時間では11時)前に再度、クエスト消化を進める
タワーの場合
- イベント開始日はイベント前にタワーをプレイしないように注意
- イベント終了日の朝5時を過ぎると、タワーのプレイ状況がリセットされる。イベント終了時間(日本時間では11時)前に再度、タワーを進める
時差テクニックの応用
- スキンを3回上げるイベント内のデイリークエストを、時差テクニックで2日に分けて実行することで常設のデイリークエストを2回クリアする
- エメラルドx4セールで2つ以上購入する時は、5時のエメラルド滝更新を跨ぐようにする(セールの期間更新はシステムの更新時間による)
- 複数回購入したいバンドルがある場合、5時の更新時間を跨ぐことで購入権利を復活させる(バンドルの販売期間はシステムの更新時間による)
アドベンチャーの時差テクニック
- アドベンチャーに時差テクニックを使うと3日に1回のプレイで、後の2日間はレイドできます
- アドベンチャーを4箱クリアした場合にのみ使用可能
- アドベンチャーをクリアした後、4箱を開けたら終了を押さずにそのままにしておきます
- 翌日のシステム更新時間(日本時間11時)を過ぎてからアドベンチャーを終了し、レイドをします
- 翌々日のシステム更新時間(日本時間11時)を過ぎる前にアドベンチャーをレイドします
時差テクニックの使えるイベントクエスト
- エネルギーを消費するクエスト
- タワーを進めるクエスト
- ダンジョンを進めるクエスト
- アリーナ・グランドアリーナで戦闘するクエスト
- タイタンを召喚するクエスト
- ソウルストーンを獲得するクエスト
- アウトランドで宝箱を開けるクエスト
- その他、ローカル時間のリセットが有効なケース
時差テクニックの使えないイベントクエスト
- ログイン回数のクエスト
- シーズンイベント(イベント更新がプレイヤーのローカル時間のため)
- ポータルの復活を利用したいアドベンチャーのクエスト(ポータル復活はシステム時間のため)、ただしシーズンクエストでは逆時差テクニックとして利用できる
ゲームデイ(更新時間)
ゲーム内の実際の更新時間はこちらをご参考ください。