レポート
今後のイベント予定
- 7/03(月) 〜 :自然のシーズン3
- 7/14(金) 〜 7/17(月):慈悲の道(テアのイベント)
- 7/15(土) 〜 7/18(火):夜の色
- 7/17(月) 〜 7/20(木):アスガルドへの昇天
- 7/18(火) 〜 7/21(金):輝きの上昇
- 7/18(火) 〜 :ペットシーズン
- 7/19(水) 〜 7/20(木):隠し財宝 #2
- 7/21(金) 〜 7/24(月):大胆不敵の時代
- 7/25(火) 〜 8/01(火):夏祭り(サマーフェス)
イベントカレンダー様式
ペットシーズンの開始日は一日早く書いてしまっていました、訂正(月曜日→火曜日)
7月のイベントについて
公式より日付不明・順不同にて、10個のイベント開催が予告されました。
このうち、現時点で日程不明は夏祭りです。
* 7.19追記:7.25開始とアナウンスされました。
2. 夏祭り(サマーフェス)
今後登場?新ヒーローのカスケードについて
モバイル版で新ヒーロー「カスケード」が登場しています。
シーズン報酬の強制リセットについて
- 自然のシーズン3の発生バグで報酬を受け取った人たちに向けて強制リセットが行われました
- 対象者はバグ発生以降に実行した各種の育成がリセット&リソースとして返却が行われた
- 対象者には粗品が進呈
割と異例の対応
- これまで通常操作でNexters側の設定ミスされた報酬を受け取った場合、それがリセットされることはありませんでした
- 今回はあまりにも大量の報酬量であったため、リセットが行われたものと考えます
その他
- 対象者にはパッチ適用に伴い、補填後にリソースデータが消失するバグが発生することがあるようです
- バグが発生した場合サポート連絡が必要とのこと
公式メッセージ(意訳)
1回目のリセット
- こんにちは、皆様!最近、技術的な問題により、余分なタイタンソウルを大量に受け取ったかと存じます。これらのタイタンソウルを他のリソースと交換することができ、それにより他のプレイヤーと比べて不正な優位性を得たかと存じます。
- そのため、誤って発行されたタイタンコインの交換により受け取ったリソース(タイタンソウルとタイタンソウルコイン、ゴールド、力の輝き、タイタンポーション)を、不正な報酬を受け取る前のレベルに戻す措置を行っております。ただし、これは誤って発行されたタイタンコインの交換によって受け取ったリソースに限られます。
- 余分なリソースを受け取った期間中に、公正な手段で進行されたメカニクスにおいても進歩されたかもしれないことを理解しており、進捗の損失に対する補償をしたいと考えております。
- ご不便をおかけし、お詫びします。この対応では本来、あなたが通常のゲームプレイで得られたはずのリソースを失わせる可能性があります。発生する可能性のある、潜在的な損失を補うためのいくつかのリソースをご用意いたしました。この保障を受け取り、ドミニオンでの旅を続けていただければ幸いです!
2回目のリセット
- 力の輝きのリセットと技術的な問題により、誤って獲得された力の輝きの数量について、再度誤った処理が行われてしまいました。そのため、私たちのチームはエレメントギフトのレベルと力の輝きの数量を、余分なリソースを受け取る前の値に再度戻しました。
- ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。また、ご理解いただきありがとうございます!心を込めて。ヒーローウォーズチームより
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
x3セールの導入によって、x4セールは消えるのでしょうか
- Q. x3セールとその他の販売/オファーの扱いについて
- A. ゲーム内のオファーの構成とスケジュールは固定されていません。開発者は特別オファーの割合やパーセンテージを変更する権利を留保しています。x4セールはどこにも行きませんのでご安心ください
自然のシーズン3で大量のソウルストーンが配布された問題に関して
- Q. オファーウィンドウのバグと力の輝きのバグについて
- A. 先週、技術的な問題により、一部のプレイヤーが自然のシーズン3のタイタンのソウルストーンを大量に受け取ってしまいました。開発チームはこの問題を修正しましたが、このタイタンソウルストーンを他の資源と交換できたプレイヤーは、他のプレイヤーより不当に有利な状況となりました。そこで開発チームは、これらのタイタンソウルストーン、タイタンソウルコイン、ゴールド、力の輝き、タイタンポーションを取り消すスクリプトをリリースしました。このスクリプトは、タイタンソウルストーン、タイタンソウルコイン、ゴールド、力の輝き、タイタンポーションの余剰分を回収し、回収された資源でアップグレードを行った場合、回収前の状態に戻すものです。また、この影響を受けたすべてのプレイヤーは、開発チームから多少のリソースを受け取りました。なぜかと言いますと、彼らの購入や強化には、彼らのアカウントに元々あったリソースだけでなく、技術的なエラーによって取得したリソースも含まれる可能性があったからです。しかし、このスクリプトは一部のユーザプロファイルで正しく実行されませんでした。そのため、このスクリプトは修正され、再び実行されるようになった。正当に獲得したリソースは誰のものも取り消されるべきではありません。ただし、影響を受けた場合で、一部のリソースが誤って差し引かれたと思われる場合は、弊社のサポートチームにお問い合わせください。
もし、あなたのプロフィールの資源量が突然減少したり、減少したりするような奇妙な現象にお気づきになりましたら、サポートチームまでご連絡ください。また、それらを使用することを控えることが望ましいです。開発者がこの問題に気付き、修正策を検討する可能性が高い状況とご理解ください。私たちの開発者はゲームのバランスと公正なプレイの原則を参加者の間で維持することを目指しています。ただし、公平ではないリソースによってプレイヤーが行った強化が多ければ多いほど、そのようなプレイヤーに対して問題なく修正するスクリプトを作ることは困難になります。ですが、最終的にはこのようなエラーを回避できることを目標に対応しています。
力の輝きのバグに関するサポートチケットの開き方
- Q. 力の輝きのバグに関するサポートチケットの開き方は?
- A. メニュー > サポート(これ以降は英語です) > Gameplay > (下スクロール) > submit request > gameplay > Game items and resources > Lost items > Request game logs > Describe your problems with Sparks
誤ってエメラルドのオファーを押してしまった場合
- Q. オファー表示のバグについて
- A. オファーの期間中にトラブル、または、壊れた表示で誤って何かを購入した場合は、サポートチームにご連絡ください
ローカライズの対象言語追加について
- Q. 新しいゲーム言語について
- A. 弊社のチームは、ゲーミングオーディエンスの開発と新しい言語の追加の必要性をチェックしています。私の認識では、現在、新しい言語を追加するための取り組みが行われています。
闇光タイタンのアーティファクト解禁について
- Q. 新タイタンのアーティファクトはいつエレメンタル・トーナメント・ショップに追加されますか?
- A. 私たちもそれを心待ちにしています!
オシュ戦のタイムアウトが2:30しかない問題について
- Q. 面倒なオシュ戦サーバーサイドのタイムアウトの問題は対応されますか?
- A. この問題はToDoリストとして管理しています。私たちの開発者が近々取り組むことにご期待ください。
補足:戦闘時間は画面内で表示されている2:00の制限以外に、実時間の制限が存在します。たとえば、戦闘中、第一スキルの発動モーションでは2:00の時間は少し停止しますが、実時間は経過します。このため、オリオンの第一スキルが多発した場合などは実時間の制限を超過する問題が存在します。この制限時間はゲームモードによって異なり、アドベンチャーは3:00ですが、ギルドレイドでは2:30しか存在しません。結果として、オートに切り替わってしまう頻度が高く、遊びづらくなっています。