マーカスについて
- タフなヒーラーでタンク利用が可能
- とくにマーカスタンクをダンテと合わせる運用が有名
- 他のヒーラーと合わせて使う防衛が強力。3ヒーラー・4ヒーラーの強力な防衛編成が存在する
- 死んだ後も聖霊として残るため、隊列保持力が強い
- タンク利用でなければ、かなり低パワーで起用可能。ギルドレイドでもサブチームに活かしやすい
- 聖なるもののスペシャルを持ち、トリスタンとの公式シナジーで魔法攻撃が増えるものの、体感上のメリットはそれほど高くない。ギャラハッド・トリスタンのチームのヒーラーとしてシナジーを持つが、このチームのヒーラーに関してはマーカスにこだわる必要はそれほど高くない。そもそもこの2人は攻撃編成向けの要員であり、防衛戦を得意とするマーカスとは主な用途が違う
- 他のヒーラーに比べて前衛に入るため、早めに回復スキルやバリアを発動したいチーム編成が可能
- CoWシティホールの防衛要員としては、アルバノールとの双璧的な立ち位置で、特に堅固な守りを実現してくれる
フレーバーテキスト
悪魔による修道院の襲撃を奇跡的に生き延びた教団の治療師。神に授けられた聖なる力で敵を撃破し、瀕死の仲間達を回復させた。それ以来、マーカスは世界の隅々にまで赴き、人々に命を与えている。
スキル
聖なる盾
- マーカスがHPの最も低い味方にシールドを張る。
- シールドは5秒間すべてのダメージを防ぎ、味方を回復する。
- 治癒:158,844 (130% 魔法攻撃 + レベル x 110)
正義の光
- マーカスが光の波を前方に出し、味方を回復して敵にダメージを与える。
- 味方の回復:44,116 (35% 魔法攻撃 + レベル x 40)
- ダメージ:44,116 (35% 魔法攻撃 + レベル x 40)
同情
- HPが最も低い味方を回復する。
- 治癒:89,272 (65% 魔法攻撃 + レベル x 150 + 500)
上昇
- マーカスが死んだ時、一時的にゴーストになる。すべての利用可能なスキルを使用できる。敵はゴーストを直接攻撃できない。
- 精霊形態時間:46秒 (レベル x 0.4 + 10)
イベント
正義の光
その他
T.B.D.