レポート
今後のイベント予定
- 1/13(金)〜1/16(月):猛威を振るう嵐
- 1/16(月)〜:クラッシュ・オブ・ワールドのセカンドシーズン
- 1/17(火)〜1/20(金):闇の守護者
- 1/20(金)〜1/23(月):東の英知
- 1/23(月)〜1/26(木):大胆不敵の時代(おそらくx4セール)
今年の東の英知はコーブスとモリガンがスキン追加の対象
3人目は新ヒーローのため、今年は少し遅れてくるようです
輝きの上昇について補償
タイタンスキンのクエストについて、説明と内容が異なっていたため、光の破片40個がイベント対象者に配布されました。
説明文(意訳)
1月6日の大型アップデート公開後、「シャイニングアーマー」のクエストに誤った表記があることが判明いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。クエストで受け取れるはずだったこれらの資源を受け取って、ドミニオンの旅を続けてください
ダンジョンのマイナーアップデート
- 再度ダンジョンの複合部屋のタイタンが数日で変更後、金曜日にさらに再度変更
- 一つ目の変更は、定期的な変更ではなく、火タイタン主体が不評だったため、との説があり
- 二つ目の変更は、毎週の定期的な変更としての扱いと考えられる
CoWのアップデート告知
アップデートの告知がありました。
アップデート告知に関する公式担当とのQ&A(意訳)
CoWのアップデート告知について1
- Q. このような情報があれば、明日から計画を立てられますね。
そして、眠れない日曜の夜が明けたら、バフがかかった建物に対するテストができないまま、計画的な攻撃に備えましょう(そうでないことを祈りますが、この点についてはまだアップデートがありません) - A. いいえ、シーズン開始までにギルド戦のアップデートはありません。開発者はそれに取り組んでおり、シーズン中にリリースされる予定です。しかし、CoLのいくつかの機能は最初からあります。それはずっと前から計画されていたもので、今でも多くのギルドに役立つと思われるものです。これについては、明日詳しく説明します
CoWのアップデート告知について2
- Q. あなた方は実際にゲームをプレイしている人たちと話をしているのでしょうか?シーズン2は何も変わりません
- A. これは変更点のすべてではなく、主な変更点は先に発表した通り、毎週行われるバトルの回数を2回に減らすことです。これは圧倒的に多い提案でした
CoWのアップデート告知について3
- Q. 勝利ポイントが7,500になるということですが、これは750の間違いではありませんか?
- A. いいえ、これはフルマップクリアで得られる勝利ポイントです。それぞれの防衛チームと拠点の攻略で得られる勝利ポイントも増えたので、全体的な比率は変わらないことを覚えておいてください
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
CoWの報酬を変更して欲しい
- CoWの報酬を以下のように変更して欲しいです
1. 既存の報酬のCoWトロフィー価格を少なくとも50%カットする
2. 赤の鎧のキャラクターを1レベル向上させる「赤」ボックスを追加する(R0→R1、R1→R2、R2→R3)。このボックスのCoWトロフィー価格は2500に設定されるものとする
3. 防具・武器の購入機能を追加する - こんにちは!2ndシーズンの開始にあたり、1stシーズンのようなCoWの報酬の大幅な変更は予定していません。もしかしたら、1stシーズンの時のように、開発者がシーズンに沿って報酬を追加することを決定するかもしれませんね。ご意見ありがとうございました
チャットバトルにCoWの拠点バフ
- Q. チャットバトルにCoWの拠点バフが対応されるというニュースはないのでしょうか?
- A. まだ具体的なことは何も決まっていませんが、情報が入り次第、お伝えします
ダンジョンについて何か更新はありますか?
- Q. ダンジョンについて何か更新はありますか?ギルドでクラシックタイタンをMAXにした人たちからも不満の声が上がっています。
- A. 最初の調査では何も見つからず、すべて以前と同じように見えます。チームには、あなたがまだ特定の変更を報告していることを伝えましたので、彼らはもう一度それを調べるかもしれません。しかし、今のところ、あなたが報告しているような確かな証拠や明確な痕跡はありません。アップデートがある場合はお知らせします
4体目のアウトランドのボス
- 4体目のアウトランドのボスが欲しいです!倒すと好きなスキンストーンがX個貰えるというものです。アウトランドの宝箱を開けるクエストの助けになると思います。
- 今のところ、アウトランドのゲームモードは完成していて、今は開発チームの開発対象ではありませんが、将来のためにこの回答を書いておきます。彼らはバックログに追加するかもしれません。もし我々が何らかの変更をすることを決定するなら、あなたの提案より、遥かに小さいか遥かに大きいものになりそうです(例えば、レベル160ボスを繰り返し楽しめるようにする、またはモードを完全に作り変える)。
はっきり言って、そのような変更をすぐに実施する予定があるとは言っていません。ただ、これらの古いモードでは、すべてをそのままにしてボスを1体追加するような中途半端な解決策よりも、非常に控えめな、あるいは非常に大胆な変更の方が可能性が高いと言っているのです。
今年、新しいPvEのゲームモードは導入されますか?
- Q. 早速ですが、質問です。今年はWeb版に新しいPvEのゲームモードは導入されますか? もし開発チームがアイデアを必要としているのであれば、マーケティング部門がYoutubeで公開している最新の広告を見ればいいのではないでしょうか。
例えば、https://www.youtube.com/watch?v=FT8w51rJZbQ 。
メインヒーローはいつも、ご存知の通りギャラハッドなのですが、実際に見てプレイすると非常に面白いゲームです。
Hero Warsにそのようなゲームモードを持ち込むことは可能でしょうか。
例えば
1) 開発チームがギャラハッドを再制作/改良しているように?乱闘イベントに加えて、プレイヤーが追加のボーナスステータスや新しい武器を得ることができる(強化/交換するための追加の武器を導入する)ようなアクションミニゲームは可能でしょうか?
2) 新しいヒーローやペットが登場するような?標準的な7日間のマップイベントの代わりに、ミニゲームを導入することは可能でしょうか?
3) 開発チームがCoWストアに新しい、より良いアイテムを紹介するときは?そのようなミニゲームを購入し、ギルドメイトと共有することはどうでしょうか?
4) 夏祭りやおばけ祭りなどの主要な年間イベントの追加企画としてはどうでしょう?
HW PvEに関する具体的な内容を教えていただき、ありがとうございました。 - A. こんにちは!
まだ少し早いと思いますが、あなたの要望を開発チーム(と、マーケティングチームにも)と共有します。私たちは、それは検討の余地があります。
新しい大きなPvPモードの追加よりも可能性が高いと言えるでしょう。PvPに重点を置くプレイヤーにとっても、現時点ではArena、GW、CoWで十分すぎるほどだと思います。
つまり、PvEモードの追加もあり得るということです。しかし、もう一度言いますが、今はまだ判断するのは早すぎます。
チャットに、「クラッシュ・オブ・ワールド」というチャットが新設されていますが、これは何のためなのか、ご存知ですか? もしよろしければ教えてください。
CoWとギルド戦の会話をスレッド分けしたいという要望があり、QoLの一環として機能拡張されたと理解しています。
ありがとうございます。確かに現状では、ギルドチャットにはクエストのステッカなんかも流れてきますし、肝心な事が流れていってしまって、困ることもありましたから、ありがたいですね。