目次
モリガンについて
- アンデッド専門のサポートおよびヒーラー
- コーブス、フォボス、そして自身が召喚したスケルトンを対象にスキル発動する
- これらとは別に死んだ敵をスケルトンに変える第4スキルがあり、こちらが本命。このスキルはモリガンが生きている間、ルーファスとアスタロスの復活スキルを完全に無効化できる
- コーブス、フォボスとアンデッドチームを組むこともできるが、それほど強いシナジーではない。結果、実戦では別チームで組むことが多い。とはいえ、アンデッドチームはルーファス・ダンテ・アイリスのテンプレ構成に安定して勝つ方法があり、出番がある
- とにかくルーファスダンテへのハードカウンターという側面が強い。CoWで100万パワーのルーファスダンテを一人で3回倒せるプレイヤーは、大抵モリガンを使って1チーム分を攻略する。これがルーファスへのハードカウンターと言い切らないのは、ルーファスイシュマエルに対しては、アーマーバフや回復阻害を持つジェットを使った方が、モリガンより良いケースがあるため
- アスタロスに対しても強いカウンター性能があるが、対ルーファスとは異なり、モリガン起用の必然性はかなり下がる
- アーマー貫通バフを持っているが、通常攻撃の速度が遅く、発動タイミング・頻度ともに十分には感じづらい。エルミーやチン・マオなどと比較すると、アーマー貫通の攻撃支援役としては、あまり適性がない
- 自前の耐久力が高く、微育成でもそれなりに投入が可能。アドベンチャーで物理無効マスにルーファスがいる場合を想定すると、ある程度育てておきたい
- 自前の耐久力が高く、それなりに仕上げていれば、先頭配置でもかなり戦うことができる。とくにハイディなどで回避バフを支援する場合、ダンテ相手にも十分戦線を維持してくれる
- 基本的にはルーファスダンテを攻撃するための攻撃チーム要員で、防衛チームではあまり使い所がない
- 極めて限られた用途のヒーローだが、プレイヤーのルーファス起用率が非常に高いため、現環境ではとても活躍している
フレーバーテキスト
父の死を受け入れられず、モリガンは必死に彼を蘇らせる機会を探し求めた。天使たちは彼女に、対価は高くつくと警告したが、モリガンは喜んで支払った。今やコーブスは闇の魔法により蘇生され、この家族を分かつものは永遠になくなった。
スキル
グレイヴンの軍勢
- モリガンが3体のアンデッドスケルトンを召喚し、前線で戦わせる。最大6体まで操作することが可能。
- スケルトンHP:174,337 (130% 魔法攻撃 + レベル x 190)
- スケルトン物理攻撃ダメージ:37,782 (30% 魔法攻撃 + レベル x 25)
ボーンアーマー
- モリガンが一時的に味方アンデッドの防御を強化し、アーマーと魔法防御力を上昇させ、HPを回復させる。
- アーマーと魔法防御ボーナス:24,971 (20% 魔法攻撃 + レベル x 15)
- 回復:70,553 (50% 魔法攻撃 + レベル x 100)
月光
- 味方アンデッドのHPが20%以下になった場合、モリガンが彼らを回復する。このスキルは味方1体につき8秒ごとに発動する。
- 回復:135,350 (95% 魔法攻撃 + レベル x 200 + 4,000)
降霊術
- 味方スケルトンが与えるダメージを上昇させる。敵が死ぬごとにモリガンがスケルトンを召喚する。相手が蘇生しかたどうかに影響されない。
- スケルトン物理攻撃ボーナス:21,416 (15% 魔法攻撃 + レベル x 30+ 1,450)
- 対象のレベルが130以上の場合、倒れた敵からスケルトンを召喚する確率が低下する。
モリガンと復活スキルの関係性
ルーファスの復活スキルの強みと弱み
アスタロスの復活スキルの強みと弱み
その他
T.B.D.
いつも楽しく拝見しています。
モリガンについての4段落目にルーファスダンテアイリスに安定して勝てる方法とありますが、それはどんな組み合わせでしょうか。その記事は別にありますか?すごくコツを知りたいです。
現状、そちらはとくにサイト上で記事として示してはいないものになります。