TMNTのヒーロー解説
- 2024年登場。同名のアメコミとのコラボレーション。4人の忍者タートル*が共通のHPを持ち、入れ替わりながら戦う特殊な戦士
- コラボレーション期間中にのみ入手できる
- バックアタック、ノックバック、スタンを得意とする上、HP回復&吸血バフやデバフ解除も可能。第一アーティファクトがアーマー貫通
* レオ・ドニー・ラフ・マイキー
長所とチーム編成論
- 第一アーティファクトがアーマー貫通のヒーローは、実用性のあるチーム編成において、制約が多いヒーローが多い。最初のコラボレーションで実装されたララ・クロフトが速攻チームを中心にするとはいえ、多彩なチーム編成が可能であった。このため、本ヒーローは期待されている
- アウグストゥス、ポラリス、テアといった物理攻撃に対して弱いヒーローが最後尾にいるチーム編成に対して、有効なアプローチを提供できる可能性が高い
- デフォルトスキンは2倍コストの代わりに素早さが2倍上昇する。このため、素早さの最大値が高く、相手の回避とクリティカル成功率が低くなる。また、アーマー値も上がりやすい。加えてこまめなスタンを発生させ、相手のデバフカットを機能不全にすることが狙える。こうした特性から、ダンテカウンターとして機能する可能性がある
- アーマー値が高く、育成次第では速攻チームでのタンク運用を考慮することができる可能性が高い
- ノックバックが多く、相手を1箇所に集める傾向がある。このため、アラクネ・ヨルガン・ポラリスがもつ範囲攻撃と相性が良い。デバフチームのDPSとして機能する可能性がある
短所
- コラボレーション期間中にしか召喚ができない。すでに召喚している場合、強化が可能だが、ソウルストーンの事後的な入手は制限される
- コラボレーション後にアカウントを作成した場合、次に同じコラボレーションが開催されるまで待つ以外に手段はない。ソウルストーンの入手イベントは存在するが、召喚できていない人は対象外
- コラボレーション期間外の入手に対する要望はでているが、要望はすべて却下となっている。コラボレーションをしたIPを持つ企業との契約範囲から、新規の契約と支払いが必要となるため
- コラボレーションで実装されたヒーローはそのタイミングでは強いが、スキン追加などの強化は制約が大きく、一定期間のみのメタとして活躍するヒーローという扱いになる可能性が高い。とはいえ、弱いヒーローにも用途のあるゲームである。その上、本ヒーローはタレントを有する
4人組はどういう仕組みか?
レオ (レオナルド) | ドニー (ドナテロ) | ラフ (ラファエロ) | マイキー (ミケランジェロ) |
---|---|---|---|
- 4人で共有するHPとゲージを持つ
- 4人が常に戦場にいるわけではない
- 12秒毎に新しいタートルが出現する。出現したタートルは20秒で退場する。このため、戦闘時間中は2人以上のタートルが存在している場合が多い。1人しかいないタイミングも幾つか存在する
- それぞれのタートル毎に得意なスキルがある
- タートルの入れ替わりはスキル発動に依存している。このため、スタン等で妨害を受ける可能性がある。ただし、タートルはデバフ解除を持ち、自己解決できる場合もある
フレーバーテキスト
大都市の犯罪組織であれ、10代の戦士たちをドミニオンという異世界に飛ばした超次元ポータルであれ、忍者タートルズの団結を乱せはしない。故郷から遠く離れた地でも、この4人のヒーローたちは自分らしく生き、真のチームとしてあらゆる難題に立ち向かう。全員の強みとスキルを組み合わせれば、並外れた力を持つモンスターや悪党軍団が、タートル・パワーに勝てるチャンスをなくせるのだ!
ビジュアルガイド
スキル
スキルは4人組のチームスキルと、得意技がセットになっています。スキル効果と得意技は1:1で発動するのではなく、スキル効果とその時に登場しているタートルによってどの得意技が発動するかが決定します。スキルを育成すると、ペアになっているスキルと得意技が同時に強化されます
カワバンガ
- 忍者タートルズは全員、コントロール効果を無効化して戦場から姿を消す。次にタートルズ(戦闘に参加できるタートル)が、1人ずつ戦闘に再び加わり、得意技で敵を攻撃する。その技による攻撃が終わると、アビリティが発動される前に戦場にいたタートルズのみがその場に残る。
- 追加効果:戦闘が始まるとすぐ、忍者タートルズも戦いに加わる。最初にレオが戦いに飛び込み、得意技で敵を攻撃する。
- レオの得意技:敵チームの中央に飛び込み、刀を振り回し、3秒の間、そのエリアにいる敵に毎秒物理ダメージを与える。その後、ジャンプして味方チームの前列に戻る。
- 秒間ダメージ:30% 物理攻撃 + xxx
ドニーの戦術
- パッシブスキル。12秒ごとに新しい忍者タートル(アビリティがまだ解放されていないタートル)が戦場に現れ、得意技で敵を攻撃する。そのタートルは、戦場を去るまで20秒の間戦う。忍者タートルズはHPとエネルギーを共有する。戦闘中にタートルズの最大HPを変えることはできない。
- 追加効果:ドニーが戦闘に加わり、得意技で敵を攻撃する。
- ドニーの得意技:棒で最前の敵を攻撃し、物理ダメージを与え、3秒間スタンさせる。次に、ターゲットを敵チームの中央に押し戻す。押し戻されたターゲットとそのターゲットにぶつかった敵は、物理ダメージを受ける。
- 攻撃と押し戻しによるダメージ:12% 物理攻撃 + xxx
ラフの怒り
- パッシブスキル。それぞれの忍者タートルの3回目の基本攻撃が高まり、追加で物理ダメージをターゲットに与え、1秒の間スタンさせる。
- 追加効果:ラフが戦闘に加わり、得意技で敵を攻撃する。
- ラフの得意技:最も遠い場所にいる敵の背後にジャンプし、その敵を敵チームの中央に押し出し、物理ダメージを与える。次に、ジャンプして味方チームの前列に戻り、空中にいるすべての敵にサイを投げ、それぞれに物理ダメージを与える。
- 追加ダメージ:75% 物理攻撃 + xxx
- 攻撃とサイによるダメージ:30% 物理攻撃 + xxx
マイキーの楽観主義
- パッシブスキル。戦場に複数の忍者タートルがいるかぎり、全員の受けるダメージが20%減る。
- 追加効果:マイキーが戦闘に加わり、得意技で敵を攻撃する。
- マイキーの得意技:最も遠くにいる敵の背後にジャンプし、ピザを手にスケートボードに乗って味方の元に戻る。その間、中央の敵にぶつかり、そのエリアにいる敵に物理ダメージを与え、1秒の間、スタンさせる。また、カットされたピザをばらまき、味方を回復させる。その後、ジャンプして味方チームの前列に戻る。
- 敵へのエリアダメージ:12% 物理攻撃 + xxx
- 味方の回復:12% 物理攻撃 + xxx
アセンションスキル
マイキーの隠し味
- マイキーのピザで回復した味方は、30%の吸血を4秒得る。
ドニーの煙玉
- ニンジャ・タートルが戦場を離れると、近くの敵が3秒間、盲目になる。
タレント:下水道の財宝
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズは、時折ギルドダンジョンで遭遇し、追加報酬を提供する。報酬にはタイタンをアップグレードする資源が含まれている。
発動条件
- 忍者タートルズの装備を強化し、赤まで進化させると解放
- 1日三回まで
- 回数は日替わりによって復活(タイムゾーンを変更していない場合、朝5時)
ドロップ品
- 0.05%の確率でレッサー究極エレメントスピリット召喚の珠が含まれるとのこと
- 200,000エメラルドに換金できるアイテムのため、重要
究極エレメントスピリット召喚の珠
抽選結果のリロール
エメラルドを使用すると、報酬を再抽選できる
- 1回目:50エメラルド
- 2回目:100エメラルド
- 3回目:150エメラルド
- 4回目:200エメラルド
- 5回目:250エメラルド
- 6回目:300エメラルド
- 7回目:350エメラルド
- 8回目:400エメラルド
- 9回目:500エメラルド
- 10回目:600エメラルド
- 11回目:700エメラルド
- 12回目:800エメラルド
- 13回目:900エメラルド
- 14回目:1,000エメラルド
装備
白
緑
緑+1
青
青+1
青+2
バイオレット
バイオレット+1
バイオレット+2
バイオレット+3
オレンジ
オレンジ+1
オレンジ+2
オレンジ+3
オレンジ+4(ドミニオンギフト対象外)
赤(ドミニオンギフト対象外)
赤+1(ドミニオンギフト対象外)
赤+2(ドミニオンギフト対象外)
専用装備について
忍者タートルズの実装に合わせて装備が実装された
- マンホールの蓋
- 2本のニンジャ刀
- 棒
- 2本のサイ
- 2つのヌンチャク
- マスターの黒帯
ドミニオンギフト
- O+4以降はドミニオンギフト対象外
- 専用装備が含まれるため
ドミニオンギフト
予約注文
- 2024年11月25日より
- 忍者タートルズは専用イベントにおける事前入手の対象
その他
T.B.D.
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すみません、質問失礼します。今、ヒーローの予約注文が販売されていますよね。あれは、購入したほうが良いのでしょうか?
ご参考に。
https://h-w.fun/pre-order-tmnt/
ありがとうございました