レポート

[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2023.Week22

[Hero Wars攻略]ウィークリーレポート2023.Week22

レポート

今後のイベント予定

※6/12からの3日間はダブルイベントとなります

6月のイベントについて

例年通りであれば、以下のイベントが開催される可能性があります。

ドミニオンの日

結束の代わりに開催されたイベント

夏祭り(サマーフェス)

太陽スキンが追加される。専用ショップあり

エメラルドセールについて

  • 海賊イベントがあるため、例年通りなら木曜日からスタートします
  • x4とx5のどちらが開催されるかは不明です

エメラルドx5セール

エメラルドx4セール

宇宙アーティファクトの宝箱アップデート遅延

  • ソラリスのアーティファクト追加が遅れたため、利用者には補填として、使用数に応じてソラリスのアーティファクトがMail機能で配布されました。
  • 現在は全ての闇・光タイタンのアーティファクトが入手可能です

宇宙アーティファクトの宝箱

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

宇宙のシーズンの目玉賞品の仕様

  • Q. (宇宙のシーズンの報酬)トーテムは、全部持っていればプレゼントできるのでしょうか?
  • A. 宇宙のシーズンにおける目玉賞品は、闇・光のトーテムを全てMAXにした人もそうでない人も、トーテムの破片を手に入れることができるものです。そして、闇・光のトーテムをMAXにした人は、このトーテムをプレゼントしたり、エメラルドと交換することができます。

シーズンイベントの報酬が前回のシーズンより減った理由

  • Q. シーズンイベントの報酬が前回のシーズンより大きく減った理由を教えてください。宇宙のシーズンと凍結の財宝シーズンを比べると、報酬自体はほとんど同じですが、量が20~60%減少しています
  • A. 答えは簡単です。凍結の財宝シーズンは通常のシーズンではなく、ホリデーシーズンのお祝いやアクティビティの1つという意味合いのイベントだったのです。そのため、通常のシーズンよりも報酬を多くすることを意図しています。この2つのシーズンを比較するのはとても簡単で、多くの報酬が共通しているため論理的に見えるのはわかりますが、それは妥当な比較ではないということです。

宇宙のシーズンの報酬の整合性

  • Q. 宇宙のシーズンにソラリスのソウルストーンがなく、テネブリスのソウルストーンがあるのはなぜでしょうか?また、クエストの報酬にも、シーズン終了時の宝箱にも、”輝く防衛の紋章”がないのに、ブルスターとリゲルのソウルストーン(この紋章が必要)は賞品として用意されています。完成していないシーズンにお金を支払わなければならないのでしょうか。そう考えると、全体として少し矛盾しているように思えます。
  • A. ご存知のように、ヒーローやタイタン、ペットの新キャラクターは、通常、専用イベントでのみ入手可能で、その後しばらくは他の手段では入手できないようになっています。ソラリスはごく最近に実装されたものなので、あまり早急には扱わないようにしました。
    しかし、(闇・光のタイタン)フルメンバーが揃わないのはおかしいという意見には同意します。あなたの意見を開発メンバーと共有しました。
    そして、“輝く防衛の紋章”については、見逃されているように見えるのは理解しています。この点は、サポートチームと一緒に、すでに開発者チームに伝えています。
    開発者は、シーズン報酬の整合性を重視して、報酬の一覧を決めたわけではありません。 ほとんどの場合、チームは(シーズンの)全体的な価値や有用性を考えつつ、シーズンテーマを念頭に置いています。そうした考えでなければ、ヒーローの装備品や永遠の種など、闇・光のタイタンに関係ないものを置くことはありません。

アクティビティの数を増やすこと

  • Q. ここ6ヶ月でイベントが2倍以上に増えました。今までのシーズンも含めて、休むことなく続いています。
  • A. 私たちはアクティビティの数を増やすことを問題視していません。数年前のHero Warsでは、クエストやアクティビティがかなり少なく、これは問題でした。やることは少ないより多いほうがいいに決まっています。どのアクティビティに参加するか、しないかは、すべてのプレイヤーが意思決定できます。

闇・光のタイタンのリソース解放

  • Q. “闇・光のタイタンはすでにドミニオンに存在する”と言えるのは、その資源がすべて通常の手段で入手できるようになってからでしょう。
    私がそうであるように、多くの人は、Nextersがエメラルドを必要とするはずの宝箱、召喚の球、闇の粒子と光の破片、エレメントトーナメントショップにすべての資源を追加するまで、新しいタイタンにエメラルドを使うことを控えています。
    これらのタイタンの投資を進めると、トーテムを手に入れるために多くのエメラルドを消費する必要があることは理解しています。それはやむを得ないことです。
    しかし、Nextersがゲームにリソースを適切に追加するのを遅らせているからと言って、他の面で不必要なエメラルドを浪費するつもりはありません。
    Nextersがどう動くか見てから、投資するつもりです。
  • A. エレメントトーナメントショップについてはすでに過去に話していますが、他のBOXも徐々に関連アイテムをアップデートしていく予定です。補足:新しいタイタンが守護・射撃・支援・スーパータイタンの宝箱に追加されるか、それとも彼らの新しい宝箱が用意されるのかはわかりません。この件は、まだ合意された情報ではありません。

価格更新

  • Q. (世界情勢による為替影響の)価格インフレをより定期的に修正してほしい。特に、Nextersに有利な条件ではなく、適切な価格バランスを保つこと。
  • A. 先月、価格を更新しました。今後もほぼ毎月更新していくことを検討した状況です。

今後のQoL向上

  • Q. ユーザの求めているQoLの向上が全く行われていない: ダンジョンの手直し、ペットポーションの交換、CoWのバグ修正、月曜日のミニオン戦への参加、ゲームを遅くするアニメーションの排除(タワー、ダンジョン、飛行船)、など。
  • A. QoL向上は今年の計画に入っています。情報があれば共有します。

ギルド戦にCoWと同じQoL機能を追加

  • Q. ギルド戦にCoWと同じ機能を追加してもらうことができますか? 例えば、ある人にあるターゲットを設定し、他の人がそのターゲットを取るのを阻止する機能。例えば、COWでできるのと同じようにターゲットを戦闘訓練に参加させる機能などです。ギルド戦のタブを(チャットに)追加して、すべてを別々に管理することもできますね。私はギルド戦(とCoWの機能)が同じでないという事実が嫌になっています。本当に、絶対に、絶対に、何ら疑う余地なく、そうであるべきです。
  • A. この質問は定期的に提起されており、私たちは、このようなQoLの変更に対するプレイヤーの関心を把握しています。現在、私たちはこのような機能をいくつか「ウィッシュリスト」に載せています。そして、開発者は、これらのタスクに時間を割くことを計画しています。残念ながら、現時点では、このようなQoL機能の実装の正確な日付を発表することはできません。利用可能になり次第、お知らせを共有する予定です。ご存知のように、開発者は現在、スーパータイタンの追加や新しいアクティビティの追加など、新しいコンテンツの実装に注力しています。

CoWシーズン間の休暇が決定

  • Q. 現在のCoWのシーズンはあと3週間で終わろうとしています。
    シーズン間の休暇について恒久対応にお願いできませんか? (シーズン毎に)1-2週間の休暇を提案します。
    昨シーズンよりターゲットが少なくなったとはいえ、CoWは非常に激しいですから、休みが必要です。
  • A. この質問に関して良いお知らせがあります!開発者は、この件に関するユーザサイドの要望を評価し、シーズン間の休暇期間を導入することを決定しました。各シーズンの間の休暇は約1週間となります。この改善により、皆様のゲーム体験がより楽しく、リラックスしたものになることを願っています!

スターマナを販売するオプション

  • Q. スターマナを販売するオプションが欲しいです。
  • A. こんにちは!私たちは開発者と、報酬に含まれるスターマナの量を減らすべきだと話し合いました(そしてそれは実現しました)。スターマナは、ペットポーションなどと並ぶ過剰な資源の問題の一部です。私たちは定期的に開発者にこの問題を訴え、彼らがそれに対処する方法を設計してくれることを望んでいます。

サーバ移行の制約見直し

  • Q. 昔々、(Hero Warsが)普通のゲームだった頃。忍耐強く開発していたころ。例え、お金を使ってでも、新しいサーバーに(古いプレイヤーが)侵入しないよう、古いサーバーをコントロールすることは意味がありました。
    昔、Hero Warsはそこから変わりました。今となっては、強力なギルドも高い数字のサーバーに存在し、サーバーの数字は何の意味もなく、小さな(数字の)サーバーにいるギルドは侵略されます。しかも、そこから離れることができないのは明らかです。
    例えば、サーバー1から6まで。小さな番号のサーバーで、そこで生まれた人たちのサーバー移動は非常に限られます。
    サーバー1は最強のサーバーの1つであるべきで、最高とまではいかなくても、最古のプレーヤーがそこに住んでいます。しかし、その逆で、途中で10以上のサーバーを訪問すると、彼はゲーム内で最も弱い部類に入ります。その理由としては、何度も侵略され、時には複数の旅団ギルドのグループによって侵略され、(元からそこにいた)人々はモチベーションを失いました。行き場もなく、ゲームを中断してしまったのです。
    サーバー5やサーバー6でも、そこに侵略してきたスーパーギルドたちを除けば、同じような話です。数字の大きさは関係ありません。
    その中で、サーバー2だけは、最強というよりは平均的なのですが、なんとなく緩い展開になっていますけど。
    だから、この方針はもう通用しないし、ゲーム内の現実とも関係がないのです。多くのサーバーが破壊されました。(今の枠組みではなく)もっと大きなフィールドを考えてください。
    無駄な制約は、人々が離れていく理由の一つにもなっているのではありませんか。
    どうぞよろしくお願いします。
  • A. サーバー移行の話題について、プレイヤーの皆さまから変更要望が多く寄せられていることは把握しています。現時点では、具体的な変更があるとは言えません。しかし、このトピックは開発者のチームミーティングで提起され、議論されています。

主な更新記事

改訂

偉大なるものの遺産

新規

完璧なアーティファクトの宝箱

初心者へのガイド

新ヒーローは強いのか?

堕ちたギャラハッド(をソロで倒す方法)

堕ちたオリオン(を2人チームで倒す方法)

エメラルドx5セール

ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2023.Week22)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 10位

CoW:シーズン3 暫定12位

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