レポート

[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2023.Week23

[Hero Wars攻略]ウィークリーレポート2023.Week23

レポート

今後のイベント予定

今後のイベントについて

例年通りであれば、以下のイベントが開催される可能性があります。

ドミニオンの日

結束の代わりに開催されたイベント

夏祭り(サマーフェス)

太陽スキンが追加される。専用ショップあり

光と闇タイタンのソウル宝箱 アップデート

公式メッセージ(意訳)

今週”光と闇のソウル宝箱”からブルスターとリゲルのソウルストーンが入手できるようになります!

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

ソラリスのソウルストーンの入手手段

  • Q. ソラリスのソウルストーン(テネブリスと同量)も、ゴールドチケットでシーズンパスレベル70に到達した際の報酬とするのが、ゴールドチケットの価格を考慮すると妥当だと思うのですが、いかがでしょうか?
  • A. 面白いアイデアですね!開発者と相談してみます。シーズンパスの報酬にソラリスを追加することが実現するかどうかは保証できません。ただ、より多くの機会でタイタンソウルストーンを入手できる可能性はあっても良い。そのことを開発者に伝えておきます。

ペットイベントの今後

  • Q. 新しいペットイベントであるポータルの異変は、イベント猛威を振るう嵐と入れ替わり、そして、新しいヒーローとしてセーシャが近々登場するのでしょうか?
  • A. こんにちは!いいえ、新しいイベントは”猛威を振るう嵐”を置き換えるものではありません。単にイベントのローテーションに追加されます。セーシャに関しては、お伝えできる情報はありません。

イベントカレンダー

  • Q. Nextersは、サイバーコンを例年の11月から5月に変更し、その直後の6月に黒ひげの遺産を開催することをどう考えていますか? 宝箱からのタイタンスキンストーンの大盤振る舞いと、1週間にわたる20%オフのタイタンアーティファクトセールの組み合わせは、年間で最も良いイベントの2つでしょう。それなのに、これらのイベントを連続して設定しています。
    このことが年末にどう影響するのか説明していただけますか? 11月のブラックフライデーにおいて、サイバーコンと20%オフのタイタンアーティファクトセールを再度実施するのでしょうか? それとも、11月のイベントを移動した結果、1年後のバースデーイベント(お誕生日おめでとうドミニオン!)まで再度20%オフのタイタンアーティファクトのセールを待たなければならないのでしょうか?
    開発者からの内部情報をいただけると幸いです。
  • A. 現時点では、長いスパンで今後のイベントのスケジュールをお伝えすることはできません。現状”イベントカレンダー”を導入する可能性について、開発者と協議しています。この決定が承認されれば、プレイヤーは今後のイベントをより意識することができるようになります。

いつになったらQoL向上は進展しますか

  • Q. あなたと開発チームは、私たちプレイヤーの提案に注意深く耳を傾けていますか?
    1) 半年前、多くのプレイヤーから「アウトランドにもプロモーションを」という声が上がり、貴社も「そうする」と回答していました!
    しかし、サイバーコンと黒ひげの遺産。この2つのプロモーションは、それを完全に無視していますね!?
    2) 過去半年、いえ、1年以上前から。多くのプレイヤーが、月曜日から木曜日までのアスガルドのミニオンをまとめて解禁、月曜日に遊べるようにできないかと提案していました。先月も言ってましたよね!?
    しかし、今のところですけど、全くそうしていただける実感がありません!
    3) エメラルドx5セールの特別価格が24時間しか適用されないのはとても不公平です!その日に購入することができないプレイヤーがいる場合、とても残念です!少なくとも30時間〜50時間など、少し長い期間に開放されることを提案します。
    4)新しいサーバーをオープンする時間がある!新しいヒーローを作る時間がある!
    しかし、それとは別に、ゲーム内の多くの内容を更新する必要がありますよね!!
  • A. こんにちは!はい、プレイヤーのアイデアを共有していただき、ありがとうございます。私たちはそれらを注意深く聞いています。開発者と共有すると言ったことに関しては、実際に共有しています。そして、今後も共有し続けます。要望のバックログ(つまり件数)は非常に大きく、他の領域でも多くの作業があります。そのため、これらへの対応がどれくらい速やかに作業に取り入れられるかは普通、分からないというものです。しかし、提案していただいたことはありがたいです。それによって、QoL(品質向上)のバックログ(における優先順位付け)でそれらのアイデアの「重み」を増やす必要があることがわかりますので、将来的に導入される可能性が高まります。
    そして、4番目の点に関しては、私たちも同意しています。QoLの機能や古くなった要素を更新するために、近々何人かのスタッフが取り組む予定です。変更は徐々に行われますが、古いモードを一斉に一度に変更することはありません。ただし、今後数ヶ月間にわたって、より頻繁なQoLの変更を導入することを目指しています。

ダンジョンでチャット閲覧がしたい

  • Q. ダンジョン内でプレイしていると、メッセージを見落としがちになってしまう課題があります。解決策として、町の広場にチャットボタンがあるように、ダンジョンの左下隅にチャットボタンを追加していただけませんか。
    (もしNextersが”どこでもチャットボタン”を(ゲーム内の共通機能として)追加するのが簡単なら、それも有効な解決策になるかもしれません)
  • 素晴らしいアイデアですね!開発者のためのウィッシュリストに追加しました。

ボクシーのギフトとFacebookのエラー

  • Q. ボクシーのギフトURLを使ってFacebook経由でゲームに入ろうとしたら、Facebookからリンクがコミュニティの基準に違反しているとして削除されました。
    このギフトで何か問題があったのですか…愛されているザッカーバーグのご両親に悪態をついたり、卑猥なアニメ広告と馬が登場したりしないことを願っています…。
  • A. 他のソースからはFacebookに入れますが、この特定のリンクは違法とされています。私たちはこの問題について調査しています。なぜかFacebookは私たちの通常のリンクに反応しているようです。

ノヴァ スタンスキルのバグ

  • Q. 先日、ToEにてノヴァのスタンスキルがモロクとバルカンにしか当たらず、他の3体のタイタンが無視されている件について、報告しました。あなたたちはそれを修正しましたか?
  • A. リプレイはもうありませんが、2週間ほど前に同様のバグが報告されています。まだ修正されていませんが、バックログ(の作業計画)にあります。

インベントリの装備表示バグを歌詞で伝える

  • Q.
    (メロディ Aパート 第一節 / イントロ)
    コードにバグがあり スクリーンを這いずり回っている
    見たこともないような混沌 フラストレーションを引き起こしている
    プレイヤーは正気を失い ループにはまり込んでいる
    デバッガーを手にする時が来た 垂れ流しにしないように

    (コーラス)
    バグを直せ 開発者たちよ ひとつひとつ潰していくんだ
    ゲームがスムーズに動くように 楽しみが尽きないように
    不具合やエラーはもう勘弁してくれ お願い
    完璧な体験をさせて 私たちがひざまずくしかなような

    (メロディ Aパート 第二節)
    バグは卑劣な生き物で 奥深くに隠れている
    法則を混乱させ キャラクターを回転させる
    床から落ちたり 壁に挟まったりしている
    今こそパッチを書く時 呼びかけに応えよう

    (コーラス)
    バグを直せ 開発者たちよ ひとつひとつ潰していくんだ
    ゲームがスムーズに動くように 楽しみが尽きないように
    不具合やエラーはもう勘弁してくれ お願い
    完璧な体験をさせて 私たちがひざまずくしかなような

    (メロディ Bパート)
    私たちは 世界を飛び回ることに疲れ 立ち往生することに疲れた
    私たちは ただ あなたのゲームを不運なくプレイしたいだけ
    さあ、コーディングスキルの準備だ 今こそ本気で働く時だ
    厄介な虫を退治して 傷のない傑作を作ろう

    (メロディ Aパート 第三節)
    コードを書くたび ゲームは少しずつ良くなっていく
    バグを治し 改良を加える 開発者のラブレター
    クラッシュをなくし ゲームを壊すような不具合をなくす
    あなたのスキルと献身こそ あなたをバグ退治の最強の勇者に

    (コーラス)
    バグを直せ 開発者たちよ ひとつひとつ潰していくんだ
    ゲームがスムーズに動くように 楽しみが尽きないように
    不具合やエラーはもう勘弁してくれ お願い
    完璧な体験をさせて 私たちがひざまずくしかなような

    (メロディ アウトロ)
    開発者の皆さん 私たちの願いを聞いて 私たちはあなたを頼りにしている
    厄介なバグを直して ゲームの夢を叶えて
    私たちはあなたの傍らで あなたの探求をサポートします
    バグがなく プレイヤーが本当に望むゲームを作るために
  • A.
    (メロディ Aパート 第一節 / イントロ)
    バグを見つけ 顔をしかめた
    しかし 開発者として 引き下がらなかった
    徹夜で作業し 心の奥底に潜り込み
    バグを修正し 彼はそれを素直に受け入れた

    (コーラス)
    バグのないコード それが彼の目指すもの
    プレイヤーを満足させるため
    彼はバグを直した バグたちは戻ってこないだろう
    今 ゲームは正しい道を歩んでいる

    (メロディ Aパート 第二節)
    彼はテストし デバッグし そして知った
    それをやり遂げるために何をすべきか
    彼はコードを書き 手を加えた
    今 ゲームは何週間もバグがない

    (コーラス)
    バグのないコード それが彼の目指すもの
    プレイヤーを満足させるため
    彼はバグを直した バグたちは戻ってこないだろう
    今 ゲームは正しい道を歩んでいる

    (メロディ Bパート)
    彼は自分のやったことに誇りを持つ
    プレイヤーに楽しんでもらう
    ゲームに満足してもらう
    彼がバグを簡単に直したから

    (コーラス)
    バグのないコード それが彼の目指すもの
    プレイヤーを満足させるため
    彼はバグを直した バグたちは戻ってこないだろう
    今 ゲームは正しい道を歩んでいる

    P.S. このバグは修正されました。

主な更新記事

改訂

蛇使い

黒ひげの遺産

ジュリアス

新規

アイザック

ネブラ

ジリ

隠し財宝

ヒーローウォーズは広告と違う?

どうして100円だけでも課金すると良いと言われるのか

アドベンチャー

ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2023.Week23)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 8位

CoW:シーズン3 暫定18位

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です