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[HeroWars攻略]コーブス

[Hero Wars]コーブス

コーブスについて

  • に復活させられたアンデッド王
  • その本質は祭壇カウンターと呼ばれる第3スキル。相手の攻撃に対して純ダメージで自動反撃する
  • 祭壇のダメージ量は相手が与えてきたダメージの大小に関係なくコーブスのHPを基準に同じダメージで反撃する。そして味方が一定の総ダメージを受けるまでの間、効果が持続する。このため、小さいダメージを重ねるヒーローや全体攻撃をするヒーローに対してとにかく強い
  • この祭壇から特に影響を受けやすいのはヤスミン・ケイラ・カイラ・ジンジャー・ヘリオスでこれらのヒーローへのハードカウンターとして機能しやすい。ただし、相手DPSのアセンション強化の度合いによっては祭壇を耐え切られてしまい、コーブスだけでは十分な対策にならない場合がある
  • ヤスミンカウンターとして有名なのはヘリオスだが、ヘリオスに対してヤスミンはアイザックを同伴することで対策の対策ができる。一方、この手段は純ダメージでヤスミンを倒すコーブスには通用せず、纏めて返り討ちに合うことが多い。そんなコーブスにもヤスミンには対策の対策があり、ヤスミン+アンドバリの組み合わせは、逆にコーブスへのカウンターとなる
  • 祭壇反撃は反撃という性質上、吸血スキルによってカウンターを取ることが可能。このため、DPSに吸血を付与できるドリアンがコーブスへのカウンターとなっている。コーブスはケイラへのカウンターとして有名だが、ケイラ+ドリアンの組み合わせは、逆にコーブスへのカウンターとなる
  • エイダンと極めて相性が良く、二人のHP合計で祭壇のダメージを算出することができる。この性質はCoW工場の防衛で非常に有効
  • ダブルタンク運用は特にオーロラと相性が良く、攻撃的なダブルタンクが構成可能
  • 第4スキルのロイヤルディフェンスでドリアンを移動させると吸血対象に全員を含めるコンボが可能。だが、狙ってやるのは至難で、ネタプレイの域を出ないものと思われる
  • タンクとしてはかなり打たれ弱い部類で、回避持ちやデバフチームに合わせて運用することが多い
  • 祭壇はギルドレイドでも大活躍する
  • パトロンするペットは、オリバー・ビスケット・アルバスのいずれも使い所がある。ペットを使い分けできるプレイヤースキルが重要なタンク
[Hero Wars]コーブス

フレーバーテキスト

死でさえコーブスを止めることはできない。自身の娘に蘇生された彼は、グレイヴンの王国と新たなドミニオンの仲間を敵から守ることを再び誓った。アンデッド王の道を阻むものに災いあれ!

スキル

呪われた一撃

  • コーブスが前線の敵を攻撃し79,984ダメージを与え、一時的にすべての防御力(アーマー、魔法防御、回避)を低下させる。チームにいるアンデッド1体につき、防御力低下の効果と与えるダメージが10%増加する。
  • ダメージ:79,984 (100% 物理攻撃 + レベル x 100)
  • 防御力低下:9,948 (10% 物理攻撃 + レベル x 25)
  • 防御力低下の持続時間:5秒間

呪われた結束

  • コーブスが味方アンデッドの物理・魔法攻撃力を10秒間増加させる。
  • 物理・魔法攻撃力ボーナス:18,696 (25% 物理攻撃 + レベル x 15)

魂の祭壇

  • コーブスがチームの中心部に祭壇を召喚する。祭壇は、敵が味方ヒーローにダメージを与えるごとに同値のダメージで反撃する。祭壇のHPは味方がダメージを受けると減少する。
  • 祭壇ダメージ:12,822 (1.2% HP+ レベル x 10 + 10)
  • 祭壇HP:904,370 (90% HP + レベル x 200 + 4,000)

ロイヤルディフェンス

  • 味方のHPが20%以下になると、コーブスがその味方をチームの中心部に移動させる。このスキルは8秒に1度だけ発動する。
  • 対象のレベルが130以上の場合、移動確率が低下する

その他

T.B.D.

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