目次
レポート
今後のイベント予定
- 5/01(月)〜:チャンピオンのシーズン3
- 5/12(金)〜5/15(月):暗黒の魔法使い
- 5/16(火)〜5/19(金):トレジャーハント
- 5/19(金)〜5/22(月):ソラリス実装イベント
マッシーとシュルームのスキンのアンロックが解禁(意訳)
- マッシーとシュルームの月スキンと春季スキンがスキンストーンで入手できるようになりました!
- 今まではスペシャルイベント期間中のみ入手可能でしたが、スキンストーンでアンロックできるようになりました!
- まだゲットしていない方は、忘れずにチェックしてみてくださいね!
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
新タイタンのリソース入手
- Q. 5月の間、召喚陣への戦車(リゲル・ブルスター)、そしてエレメントトーナメントショップへのアーティファクトの破片(闇・光)は、追加されない予定でしょうか?
- A. こんにちは!近い将来、ストリーム配信を計画しています。あなたの質問のいくつかは、そこで答えられる可能性があります。
エイダンとアクセルのコンボ
- Q. エイダンと弱いヒーローをリンクし、その弱いヒーローにアクセルをパトロンした場合、ダメージはアクセルをパトロンした弱いヒーローのHPを元に計算されます。二人のHP合計の値ではありません。このため、私たちはこの彼らに小さなダメージしか与えることができません。
これはバグなのでしょうか、それとも違うのでしょうか? - A. こんにちは!これはバグではありません。
どれだけのプレイヤーがまだ不正をしているのか
- Q. 御社の対応を確認させてください。オシュでは4回、CoWでは2回のバトルリセットを実行して警告が出るまで、そしてもう1回はBANされるまでやることができます。この方法で、COWでは通常90%しか勝てないチームが、突然99.9%の確率で勝てるようになることをご存知でしょうか。現在、(チートの利用者はオシュにジュウチームで攻撃する場合)、帯同ペットをアクセルに変更する前にアルバスで4回の攻撃を試行することが可能です。これは不正スクリプト使用者たちに大きな優位性を与えています。さらに、これら行為のカウンターが6時間未満(もしかしたら1時間?)でリセットされるのは悪い冗談ではありませんか。(先週の対策実装前と)ほとんど何も変わっていないように感じています。このシステム脆弱性は現在も利用可能です。ただ、それを悪用するのが少し難しくなっただけではありませんか。
ブラウザがクラッシュしたときのように、自動でプレイされたような無効な戦闘結果を再計算するだけで、このシステム脆弱性を一旦閉じることはとても簡単なことでしょう。結局のところ、この2つに大きな違いはなく、意図しないブラウザのクラッシュは、意図しない無効な戦闘結果の送信よりもはるかに頻繁に起こるというのが私の主張です。この方法では、戦闘が終了する前にブラウザを閉じるだけで、スクリプトなしでできないことは何もできないのです。
このやり方を封じるための御社の似非解決策には、本当に失望します。個人的には、御社はこのタスクに失敗し、文字通り、このゲームでチートを続けるよう求めているように感じられます。このゲームではチートしてもほとんどリスクはないのですから。 - A. 改めまして。ソリューションの欠点へのご指摘に感謝します。皆さまのフィードバックがなければ、より良いものを作ることはできないものです。
正当な無効エラーの発生は稀ですが、実際に起こることであり、そのために罪のないプレイヤーを罰したくはないと考えています。そのため、1-2回の無効バトルで即座にBANしたり、オートモードでバトルを終了させたりすることはしませんでした。とはいえ、私たちが制限を弱く設定しすぎた可能性もありますし、無効なバトルをオートで終了させたほうが良い場合も、間違いなくあります。
私たちは、数千回とは言わないまでも、数百回の試行回数を重ねるプレイヤーに主な問題があると判断して対処を実施しました。しかし、2回の試行でほぼ同等のダメージを与えられるのであれば、また、それにも対処していきます。現在、さらなる調整を行う前に、サポートスペシャリストと一緒にフィードバックを集めているところです。今後も変更が必要であれば、それを行うでしょう。しかし、まずは現在の制限でどれだけのプレイヤーがまだ不正をしているのか、それがどれだけの影響を与えるのか、などを確認します。本件対応については、必要により、状況のフォローアップを含めて、最善を尽くして参ります。