目次
レポート
今後のイベント予定
- 06/03(月) 〜 07/01(月):宇宙のシーズン ( > 報酬の一覧)
- 06/03(月) 〜 09/02(月):謎の島 (91 days)
- 07/01(月) 〜 07/28(日):名声:サイクル2 (27 days)
- 07/01(月) 〜 07/28(日):ギルドクエスト:サイクル2 (27 days)
- 07/03(水) 〜 07/31(水):ペットシーズン( > 報酬の一覧)
- 07/08(月) 〜 07/15(月):エメラルド滝
- 07/15(月) 〜 07/18(木):ヒーローブロウル(オリオン) ( > イベントショップ)
- 07/17(水) 〜 07/19(金):豚の貯金箱 **日程は異なる可能性があります
- 07/18(木) 〜 07/21(日):タイタンの衝突( > イベントショップ)
- 07/18(木) 〜 07/19(金):(ヒュペリオン固定)
- 07/19(金) 〜 07/20(土):(アラジ固定)
- 07/20(土) 〜 07/21(日):(エデン固定)
- 07/19(金) 〜 07/22(月):大胆不敵の時代(3 days)
- 07/19(金) 〜 07/22(月):? エメラルドセール ?
- 07/19(金) 〜 07/26(金):エメラルド滝
- 07/22(月) 〜 07/23(火):隠し財宝
- 07/22(月) 〜 07/27(土):夏祭り(サマーフェスティバル) *
- 07/26(金) 〜 07/29(月):ポラリスとセレステのイベント *
- 07/27(土) 〜 07/28(日):宇宙バトル BANフェーズ *
- 07/28(日) 〜 07/31(水):宇宙バトル *
- 07/28(日) 〜 07/31(水):戦士の道 *
* 告知のみ
イベントカレンダー様式(14 days)
イベントカレンダー様式(30 days)
2024年7月のイベント
公式メッセージ(意訳)
みなさん、こんにちは。今回も来たるイベントの予定をお伝えします。
- 7月のイベントは以下の通りです: ペットシーズン、アウトランドの守護者たち、エメラルドコインのタイタンイベント、夏祭り(サマーフェスティバル)、力の礎、エレメンタルシナジー、タイタンの大乱闘、ヒーローの大乱闘、エメラルドコインのヒーローイベント、猛威を振るう嵐 、宇宙バトル、大胆不敵の時代、偉大なるものの遺産、そして後ほどお伝えするさらに新しいイベントです!
- どのイベントが一番楽しみですか?公式Discordチャンネルで共有してください!
- なお、イベント予定は変更される可能性があります。ご了承ください。
公式告知のうち、現時点で日程不明は以下です。
夏祭り(サマーフェスティバル)
力の礎
エメラルドコインのヒーローイベント
宇宙バトル
仮装スキンの解禁について
- イベント開催時に約束された通り、3ヶ月後のアンロックとなりました
- いずれも強力な内容です
- エイダン:アミラの魔法貫通を容易に上回るようになります
- アイリス:直近の環境変化により、アーマー貫通の不足でエナジープレゼンターの側面が強く出てしまいやすくなり、活躍シーンが急激に減っていました。この点が多少緩和されます
- カイラ:ステータスに起因して安定して勝てるシーンがほとんどない性質をもっていますが、高難度の防衛以外にも起用しやすくなります
公式メッセージ(意訳):仮装スキンのアンロック
- 朗報です: カイラ、アイリス、エイダンのマスカレードスキンがスキンストーン解禁です!
- これまではスペシャルイベント期間中のみ入手可能でしたが、スキンストーンでアンロックできるようになりました!
イタズラの時間
仮面舞踏会スキン
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
ジュリアスの仮装スキン解禁はいつ?
- Q. カイラ、アイリス、エイダンの仮装スキンが、スキンストーンでアンロックできるようになるというお知らせに感謝します。ところで、ジュリアスの仮装スキンはどうなりますか?こちらはまだロックされたままですね。
- A. 4月のイベント開始とともに、カイラ、アイリス、エイダンの仮装スキンが3ヶ月後にアンロックされることを発表していました。
ジュリアスのスキンも、これらのスキンと同様、いずれ使用可能になる予定ですが、それは後ほどになります。正確な日付はまだお知らせできる状況にありません。
アスタロスのアセンションスキルは早く実装してほしい
- Q. Nextersへ。アスタロスのアセンションスキルをできるだけ実装してください。アスタロスの第一スキルはゲーム中で最もひどいです。
- A. こんにちは!そうですね、アスタロスのイメージは多くのプレイヤーにとってヒーローウォーズを象徴するものですが、このヒーローは長い間、脚光を浴びていません。あなたの希望を開発者に伝えておきます。おそらく彼(にアセンションスキルが用意される)の順番は近いでしょう。
謎の島を宝くじにするのは酷い
- Q. Nextersは次々と悪い決定を下しているのではないでしょうか。謎の島に宝箱を置いてイベントを宝くじにするなんて。これまでは報酬を見て一番欲しいものを選べたのに。今は全員が宝箱を取って、運が良いか悪いかで、ゴミのような報酬に終わることもあります。謎の島は死んだイベントになりました。
- A. 開発者は謎の島の報酬に関するフィードバックを慎重に検討しています。この報酬のアプローチに満足しているプレイヤーからの肯定的なフィードバックと、あなた同様の懸念を持つプレイヤーからの不満の声。両方を受け取っています。フィードバックに感謝します。こうしたご意見が、ゲームをより良くし、全てのプレイヤーのニーズに応えるため、とても重要です。
猛威を振るう嵐のチームを、アドベンチャーと共有しないでほしい
- Q. 通常のアドベンチャーと猛威を振るう嵐は、記憶するチームを分けてもらえますか?つまり、事前設定されたチームがそれぞれのアドベンチャーで最後に使用したチームになるということです。猛威を振るう嵐は1チームしか使わないので、通常のアドベンチャーでバフ対策のためにチームを変更する必要があるのがとても面倒です。
- A. こんにちは!それは素晴らしいQoL機能ですね!開発チームに伝えました。ご提案に感謝します。
ペット召喚の改善要望
- Q. Nextersへ。ペットの召喚システムのリワークが必要ではありませんか。純粋な召喚だけでペットを星6にするのはおろか、星5ですらほぼ不可能に近いです。ソウルアトリウムのように変更していただけませんか。欲しいペットの確率を上げる仕様と、混沌の粒子やペットポーションのような確実な報酬を得られるようなリワークを要望します。
- A. 同感です。私も今のソウルアトリウムでのヒーロー召喚の方法が好きになりました。ペットにも同じようなシステムがあれば素晴らしいと思います。このご意見をゲームデザイナーに伝えます。
ギルドクエストでダメージ量が計上されない
- Q. ギルドクエストの修正を開発者にお願いできますでしょうか。私にとっては最初からこのようになっていますが、私だけではないはずだと考えています。回復/受けるダメージ/与えるダメージのクエストが、実際のダメージよりも常に少なく表示されます。例えば、クエスト上では「与えるダメージ」が実際に与えたダメージの50%未満として計上されています。これは今日の最初のキャンペーンミッションの結果であり、ギルドクエストの数字と一致しません。左上の全てが0の画像はミッション前、左下はミッション後、右上はミッション情報の画像です。また、これらのクエストに「全てのモード」を本当に追加するのはいつになるのでしょうか?アスガルドは依然として計上されていませんが、それもゲームモードの1つでしょう。
- A. 本タスクにおける不一致について、開発者に注意を促しました。彼らは本ケースを確認します。このような状況ではサポートチケットからお問い合わせください。調査に必要なデータを(開発者が)即座に収集することができるようになっており、(最終的な)問題解決に有効です。
ギルドマスターからのプレゼントUIの問題点
- Q. 以下の画像でハイライトされたエリアを誤ってクリックしたときのギルドマスターの辛さがどれほどのものか、お分かりいただけますでしょうか。
- A. こんにちは!はい、この点についてはすでに把握しています。開発チームからのアップデートをお待ちください。
ギルド戦/CoWで攻撃失敗を明示的にして欲しい
- Q. CMの皆さんへ。攻撃の結果が0ポイントで全くダメージが入らなかった場合でも、すでに攻撃されたことがわかるように印があると素晴らしいのではないでしょうか。以下の例をご覧ください。(完全に攻撃に失敗し、)ポイントはゼロでしたが、未攻撃のように見えます。そのため、攻撃する際にすでにゲージが溜まっていることを認識した準備ができずに、攻撃してしまう可能性があります。
- A. こんにちは!そうですね、ギルド戦にはまだ改善の余地があります。あなたのフィードバックを開発チームに伝えました。
オシュ戦ログでレベルがわからない
- Q. オシュ戦ログで、正しいレベルを表示されなくなりました。
今週末から、ギルドのオシュ戦ログが常にレベル130(またはそれ以下)として表示されます。バトル開始時のオシュのレベルに関係なくこれは発生します(私たちのオシュ戦は140で始まり、150を倒しましたが、130と表示されます)。
現在、サポートの1次対応は、これは仕様であり、バグではないと言い聞かせようとしています。
このバグを元の状態に戻してください。この投稿をご覧いただき、意図的に作られたとしても不具合を対処するようにしてください。
このままだと、最高レベルのオシュに対して最も多くのダメージを与えた人に報いることができなくなります。ログからそれが見えなくなるためです。
私たち全員が、チームのパワーレベルや、オシュのどのレベルに対してどれだけのダメージを与えたか。こうした比較にログを使用できなくなります。
ここにオシュ140との戦いのスクリーンショットがあります。オシュHがレベル130のように見えませんか。 - A. 開発者に伝えました。ただし、この修正対応をログ機能に含めることができるかどうかはわかりません。いずれにせよ、フィードバックをいただいたことに感謝します。