目次
アイザックについて
- セバスチャンの次に、全プレーヤーにお勧めされるべきヒーロー
- 物理攻撃チームのサポート要員で、全ての魔法攻撃へのカウンター
- 最初のメンバーというよりは6番目以降で育てたい
アイザックの長所
- ODH(というかオリオン)・双子・セレステへのハードカウンター。アイザックがいればこれらのヒーローは極めて倒しやすく、また守りやすい
- ギルドレイドのオシュ戦では必須級。いるといないのでは、最終的に個人スコアが1億ダメージ違う
- コントロールのヒーローは魔法攻撃をするヒーローが多い。このため、CoWエンジニアへの攻撃でアイザックが必須となるシーンがある
- 対魔法チーム戦では育て上げたアイザックがいるだけで一気に勝ちやすくなる。他の対魔法攻撃ヒーローに比べて、1つ上の強さを持っている
- ルーファスやテアとの併用による対魔法チーム特化対策で攻撃チームを組める
- 第一AFがアーマー貫通。対魔法戦を苦手とする物理DPSを補いやすい。とくにヤスミンとダンテに有効
- 不要ステータスが多く、見た目よりも育成コストは抑えることができる。魔法防御のグリフとスキンはLv0でほぼ困らない上、アーマー貫通のスキンも不要
アイザックの短所
- 誤解している人もいるが、魔法使いへのカウンターではなく、魔法攻撃へのカウンター。アイリス・ハイディ・コーネリウスといった、魔法攻撃をしない魔法使いには対応できない
- アイリス・ハイディ・リアンに対してはカウンターではなく、むしろアイザックに対するカウンターがハイディとリアンである。特にダンテとアイザックの組み合わせはハイディとリアンの組み合わせに対して必敗に近い
- 魔法DPSもセレステもいない防衛チームに対してアイザックを使うと、チーム全体の足を引っ張る。数合わせでアイザックを入れた瞬間に安定勝利は遠のく
- HPと物理攻撃へのステータス依存が強く、大器晩成型
- 魔法攻撃へのカウンターだが、10万パワー程度では役に立たない。機能するのは15万パワー程度からが目安
- 双子へのハードカウンターだが、育成負けしていると勝てない。カウンターといってもジャイアントキリング性能はない
- 第4スキルによる全体攻撃が強力だが、第1スキルの1回目・2回目ではダメージ発生はしない
フレーバーテキスト
ちょっと、魔導師さん!俺の新しい発明にご注目!自分の目で確かめるために近くまで来なよ!俺、歩くの好きじゃないだよね、足より、頭を使うほうが好きなんだ!俺の最愛の小さな自走車テスリンは、どこへでも連れて行ってくれるのさ。ドローンを作り出して、魔導師の呪いの問題も解決!俺って天才!
スキル
テスリンオーバードライブ
- 攻撃毎にテスリンを10%チャージする。100%チャージされたとき、アイザックは彼女の最初のアビリティを発動できる。テスリンは電磁インパルスを放出し、全ての敵を4秒間、沈黙させる
- 対象のレベルが130以上の場合、デバフする確率が下がる
MP-300コンデンサ
- テスリンの魔法力コンデンサは、アイザックとその味方が受けたすべての魔法ダメージを一部吸収し、自身のチャージとして変換する。テスリンが獲得するチャージ量は、味方がダメージを受けて獲得する量の4倍となる。
- アイザック:69.282 (0.012% HP + レベル x 0.05 + 10)%
- 各味方:19.495 (0.003% HP + レベル x 0.01 + 5)%
ドローンの大群
- バトルでテスリンのオーバードライブを1回以上発動した場合、次にオーバードライブを発動するごとにドローンを召喚する。ドローンは味方の物理攻撃力を8秒の間強化する。味方エンジニアの強化量は2倍になる。
- 物理攻撃ボーナス:12,641 (12% 物理攻撃 + レベル x 10 + 110)
高電圧モジュール
- バトルでテスリンのオーバードライブを2回以上発動した場合、次にオーバードライブを発動するごとに、高電圧モジュールが起動し全ての敵にダメージを与える。
- 物理ダメージ:111,293 (110% 物理攻撃 + レベル x 50 + 2,010)
その他
T.B.D.