目次
レポート
今後のイベント予定
- 10/04(水) 〜 11/01(水):ペットシーズン(28 days)
- 10/07(土) 〜 11/27(月):謎の島:シーズンの冒険(58 days)
- 10/19(木) 〜 10/26(木):夜の怪物( > イベントショップ)
- 10/21(土) 〜 10/24(火):偉大なるものの遺産
- 10/25(水) 〜 10/26(木):隠し財宝
- 10/25(水) 〜 10/28(土):死は始まりに過ぎない ..ケイライベント
- 10/26(木) 〜 11/02(木):お化け祭り(スプーキーフェスティバル)
- 10/29(日) 〜 11/01(水):大胆不敵の時代 (たぶんx4セール)
- 11/01(水) 〜 :ハロウィンカレンダー(おそらくアドベントカレンダーの形式)
- 11/02(木) 〜 11/05(日):アウトランドの守護者
- 11/04(土) 〜 12/02(土):チャンピオンのシーズン(28 days)..過去の開催内容
イベントカレンダー様式
11月のイベントについて
例年通りなら、サイバーコンが開催されます。
サイバーコン
今年の悪魔スキン
- どれもメリットのある内容ではないでしょうか。重要度としてはジュリアス>アミラ>マッシーとシュルームの順番でしょうか
- そう言っても、ジュリアス以外は無くても済ませられるもので、優先度は低めと思われます
マッシーとシュルーム
ジュリアス
アミラ
関連イベント:お化け祭り(スプーキーフェスティバル)
究極のアーティファクトがゲームに登場
- 現AF上限とのパワー比較で50%以上の性能上限がアップ
- 育成順などは予想解説を参照ください
アーティファクトの種類
- 究極のアーティファクトエッセンス
- 究極のアーティファクト巻物
- 究極のアーティファクトメタル
公式の概要説明(意訳)
- 皆さん、こんにちは!
- 予告通り、究極のアーティファクトの素材が登場しました!
- そしてその登場とともに、アーティファクトの最大レベルが130まで引き上げられました。究極のエッセンス、メタル、巻物を賢く使いこなしましょう!
- 新しいアーティファクトの素材は、遠征や飛空艇のアーティファクトの宝箱(チェストレベル6以上)から入手可能です。
- アーティファクト・チェストの鍵10個を入手するには、当サイトのリンクをクリックしてください!
https://community.hero-wars.com/post/2552 - そして、10月21日午前11時に新しい「偉大なる者の遺産」イベントが始まることもお忘れなく。
究極のアーティファクト導入にあたっての公式メッセージ(意訳)
みなさん、こんにちは!新しいアーティファクト・レベルの発表に関して、多くの質問や反応をいただきましたので、このメッセージでそのすべてにお答えしたいと思います。
- 他のオンラインゲームと同様に、ヒーロー・ウォーズも常に進化しています。ヒーローの数が少なく、キャンペーンも小規模で、いくつかのゲームモードが存在すらしなかった時期もありました。しかし、新しいコンテンツ、モード、アドベンチャーは常にリリースされ、ゲームライフとコミュニティを支えています。例えば、新しいスキンが導入され、アセンションによってプレイヤーはヒーローの能力を新たな視点から見ることができるようになりました。
- ゲームのメタは時折変わるべきで、それは、停滞を防ぐためのものです。たとえば、一部のヒーローがぶっ壊れで、他のヒーローよりも過剰に強力であると感じるフィードバックを多く受け取っています。そして、現在、開発者はアーティファクトのアップグレードに焦点を当てています。それが進行にどのような変化をもたらすか見てみましょう。
Q&A
- Q. 新しいアーティファクトは宝箱に追加されますか?
- A. はい、アーティファクトの宝箱に追加されます。
- Q. 近い将来、古いアーティファクトと新しいアーティファクトの交換は提供されますか?
- A. いいえ。
- Q. エメラルドでこれを育成するプレイヤーはいるのでしょうか?
- A. はい。時間と資源をどのように配分するかは、常にプレイヤーが選べます。
開発者はゲームプレイの流れを最適化し、ゲームを楽しむ機会を公平に提供するよう努めています。
アーティファクト
アーティファクトの宝箱、赤色は何個でるか?
アーティファクトの上限解放
ペットシーズンのお詫び配布
- ペットシーズンの日数を30日としてクエスト報酬の配置がされていたため、お詫びとして5,000のシーズン経験値が配布されました
- 受け取り日数が制限されているため、注意が必要です
ゲームメッセージ(意訳)
- 勇敢な戦士へ
- 現在開催中のペットシーズンにて、全てのタスクを完了した際に獲得できるシーズン経験値の上限が、問題により本来よりも少なくなっておりました。そのため、シーズン終了時の報酬を逃さないよう、シーズン経験値をお送りします!この贈り物を受け取って、ドミニオンでの旅を続けてください!
- 敬具 ヒーローウォーズチームより
ワルキューレの寵愛ビジュアルアップデート
- 今回はビジュアルアップデートのみです
- ただし、もともとアップデートが予告されている内容なので、今後、何かしら変化がある可能性があります
新ヒーロー:オクタヴィア
- モバイル版で新ヒーローが登場します
- 1つの説として、オクタヴィアであろうという推測が語れています
新ヒーロー
オクタヴィア
推測の解説動画(Hero Wars Central)
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
偉大なるものの遺産のリワークについて
- Q. 究極のアーティファクト(赤)が10月19日に登場しますね。そして、10月21日にイベント”偉大なるものの遺産”が開催されます。このイベントでは”究極のアーティファクト宝箱”が入手できるよう、更新されるのでしょうか?それとも、今や無意味となった、完璧なアーティファクトの宝箱が報酬のままなのでしょうか?
- A. こんにちは!はい、イベントは今回の変更に合わせて改訂されます。お知らせをお楽しみに。
偉大なるものの遺産
入手できないシーズン報酬の問題
- Q. 何人かのプレイヤーから「今シーズンはゴールドチケットを買わないとレベル70に達することができない」というクレームがありました。レベル68までしか到達できないのは大きな痛手です。
– 単なるバグであればいいのですが、どうしてそんなことが起こるのでしょうか?
– 状況をご確認いただき、修正または補償を行なってください。これまでは、ゴールドチケットなしで下半分にある、全ての無料報酬を手に入れることができました。 - A. こんにちは!24時間以内に全てのプレイヤーに補償のゲーム内メールを送ります。
ペットシーズン全リワード
無料エメラルドの問題点
- Q. こんにちは。今日は「無料エメラルド」について幾つかのことをお伝えしたいと思います。エメラルドの無料配布は、当初は「実験的な機能」として一部のプレイヤーにのみ提供されました。その後、ほとんどのプレイヤーがその実験導入に参加するようになりました。そして、1ヶ月半以上が経過しました。これは、ゲームの恒久的な機能の一部であるべきかどうかを判断するのに十分な期間ではないでしょうか。最終的には開発者の最終判断になると理解しています。ただし、これだけの期間が結論に至るには十分でないという場合を考慮し、プレイヤーたちが直面している重要な問題を記したいと思います。この1ヶ月半の間に、多くの人々がこの問題に関して不快感を表明しています。
1. エメラルドの無料タスクにあるアンケートは、個人情報を求めすぎています。住所、郵便番号、電話番号、時には位置情報の許可まで要求されることもあります。ゲームの中でそこまで詳細な情報を共有することは、プライバシーを危険にさらすことです。当然、そうしたいと思う人はほとんどいません。
2. 時折、ウェブカメラの許可まで求められることがあります。これは個人のプライバシーにとって非常に機密性の高い情報です。
3. アンケートを通じて、また、他のゲームでのタスク完了の報酬として与えられるエメラルドの量があまりにも少なすぎます。
4. 時折、アンケートの完了や他のゲームでのタスクの完了に対する報酬が受け取れないことがあります。
これらを踏まえ、ゲーム内のアンケートによって、これが恒久的な機能となるかどうかを決めるのは、いかがでしょうか。 - A. こんにちは!無料のエメラルド機能に関する詳細なフィードバックをありがとうございます。この機能に関する統計はまだデータ処理を行なっている最中です。また、プレイヤーやサポートチームからの多くのフィードバックを頂いています。
はい、いくつかのオファーには難点があり、個人のプライバシーを危うくする可能性があります。ただし、これらはサードパーティのベンダーによって提供される内容であり、私たちにはそれらをコントロールする権限がありません。
とはいえ、特定のコンテンツ・アンケート・タスクに関する苦情を受けた場合、私たちはベンダーにそれを伝え、対策を講じるようにしています。そのようなコンテンツは、私たちのゲームやユーザーには適していません。同様のタスクの完了に対する報酬が受け取れない場合は、サポートにチケットを提出してください。私たちの担当者がサポートします。
無料エメラルド
スマートアタックを奨励してほしい
- Q. 開発者にひとつ提案があります。
スマートアタックを奨励するのはどうでしょうか?
例えば、以下の案をイメージしてみてください。
「引き分けの場合、ギルドの “未使用 “の攻撃攻撃1回につき1点を得点に加算する。」
こうすることで、引き分けが多すぎるという問題を解決し、ギルドのスマートなプレーが報われます。簡単ですぐに実装できますよね。
もちろん、攻撃の回数を制限することもできると思いますが、心理的な観点からすると、これは「負けることはできない」というプレッシャーを与えることになり、スマートな戦いを奨励・褒賞することにはなりません。 - A. おお!これは素晴らしいアイデアですね!デザイナーはきっとこの案の是非を検討するでしょう。
(この案を実装した場合もCoWでのノーミスが重要になり、時間がないと言う言い訳で雑な攻撃をする人は居場所がなくなっていくように思われます..)
ウィルス対策ソフトに関する問題
- Q. 直近、AVASTやAVGのウイルス対策ソフトがゲームへのログインを妨げて、多くの人が厳しい問題に直面しています。この問題が土曜日に発生したのは不幸中の幸いでした。しかし、この件に2つの疑問があります。
1. アンチウイルスソフトは個人のセキュリティを維持するために非常に重要です。何人かのプレイヤーがどうにかしてサポートスペシャリストに連絡したところ、ヒーローウォーズを例外リストに含めるようにとの返答があったそうですが、それは良い解決策とは言えません。一時凌ぎにすぎないものです。このアンチウイルスは、以前はゲームをプレイしていても影響しなかったのに、突然このような状態になりました。何が変わったのでしょうか?
2. この問題が土曜日〜日曜日に起きたのは不幸中の幸いでした。ただし、もしかしたら、プレイヤーはギルド戦やCoWを中断していたかもしれません。そのため、少なくともその2日間に失ったデイリーの報酬を補償するのがフェアではないでしょうか?お見舞いとして開発者から何か特別な補償を受けられるのであれば、それに越したことはないでしょうが、少なくともデイリー報酬の損失は補償されるべきです。 - A. こんにちは。この問題は現在、解決されています。解決策を見つけるのが遅れたことをお詫びします。サードパーティのパートナーとの調整が必要となりましたため、一時的な遅れが生じておりました。
ウィルス対策ソフト問題の補償
- Q. AVG/Avastがゲームをブロックしたため、週末にアクセスできなかった人々には補償はありますか。
また、デベロッパー/CMは無視し続けていますが、闇のタイタンスキンのレベルアップのバグに対する補償はありますか。
それとも、これをこのまま無視しようとしていますか。 - A. これらの問題に対する全体への補償はありません。個々のリクエストはサポートチームが個別に検討します。
開発チームの透明性について
- Q. こんにちは。開発チームの構成と平均人数について教えていただけますか?ユーザの中にはこのゲームにかなりの投資をしており、高品質のソリューションを期待している人もいます。しかし、そう実現されていないように見えています。チーム構成についての透明性を提供していただければ、期待値を調整するのに役立つではないでしょうか
- A. あなたの開発チームへの関心とゲームへの情熱に感謝します。ご支援に感謝いたしますが、守秘義務の関係上、チームの構成や平均人数に関する具体的な情報を開示することはできません。私たちは透明性を重視しており、皆様のご期待に沿えるよう、進捗に関する最新情報を提供いたします。それに基づいて期待値を調整できるようになると考えます。
(言ってることがマジでわからない..という反応あり)
こんにちは。
ウチのギルドもCoWのシーズン4終盤で初の7500点ドローを経験して以降、
シーズン5の現時点、この週末まで全戦で7500点を続けています。
それまではこの7500点問題にピンと来ない一面があった訳ですが、
この連戦中に3回ほどのドローも経験するに至って、
システムの矛盾を大きく感じるようになりました。
納得のいく改善を期待したいですね。