レポート
今後のイベント予定
- 03/03(日) 〜 03/31(日):自然のシーズン ( > 報酬)
- 03/03(日) 〜 06/03(月):謎の島
- 03/07(木) 〜 03/14(木):エメラルド滝
- 03/08(金) 〜 03/11(月):あなたに贈る美しさ ( > イベントショップ解説)
- 03/11(月) 〜 03/14(木):アスガルドへの昇天
- 03/13(水) 〜 03/16(土):猛威を振るう嵐 ( > マップガイド・イベントショップ)
- 03/14(木) 〜 03/15(金):隠し財宝
- 03/15(金) 〜 03/18(月):春のレプリキャット
- 03/18(月) 〜 03/25(月):記念祭!
- 03/18(月) 〜 03/21(木):誕生日おめでとう、ドミニオン!
- 03/18(月) 〜 03/21(木):ストロングフォードクイズ
- 03/18(月) 〜 03/21(木):ドミニオン年代記
- 03/18(月) 〜 03/25(月):大悪魔の復活
- 03/18(月) 〜 03/25(月):大悪マードル
- 03/18(月) 〜 03/21(木):?エメラルドx4セール?
- 03/18(月) 〜 03/25(月):ホリデーハッスル
- 03/18(月) 〜 03/25(月):セールイベント
- 03/18(月) 〜 03/25(月):エメラルド滝
- 03/28(木) 〜 03/29(金):隠し財宝
* 告知のみ
イベントカレンダー様式
* 告知のみ
2024年3月のイベント
公式メッセージ(意訳)
- 3月はこんなイベントを予定しています。 自然のシーズン、春の復活!、アスガルドへの昇天」、エメラルドコインのヒーローイベント、新PvPイベント、誕生日おめでとう、ドミニオン!、春のレプリキャット、大胆不敵の時代、猛威を振るう嵐、力の礎、偉大なる者の遺産、アウトランドの守護者たち、謎の島の新マップ、春の新スキン、そして後ほどお伝えするさらなるイベントです!
- どのイベントが一番楽しみですか?公式Discordチャンネルで共有してください!
- なお、イベント予定は変更される可能性があります。ご了承ください。
公式告知のうち、現時点で日程不明は以下です。
春の復活!
新PvPイベント
順当に考えるならブロウルイベントのことかもしれません。
誕生日おめでとう、ドミニオン!
偉大なるものの遺産
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
謎の島サブスクリプションについての提案
- Q. Nextersは、(謎の島の)8週間のサブスクリプションに付帯する報酬フレームを定期的に交換していただけませんか。
私が実際に買うかどうかは別として、他の誰かが買う動機の一つになるかもしれません。 - A. 開発者の間では、ヴァルキリーのサブスクリプションの追加機能について議論されています。あなたのご提案も伝えておきます。
クラッシュ・オブ・ドロー
- Q. もうCoW: クラッシュ・オブ・ワールドの名前をクラッシュ・オブ・ドロー(引き分けの衝突)に変更してみてはどうですかと、提案しましょう。ただし、著作権の問題がありますから、シューティングゲームで知られるCODの呼称は使用しないでくださいね。どうぞよろしくお願いします。
- A. ふふ、笑わせてくれましたね。ただ、言いたいことは理解できます。開発者にドロー(引き分け)の問題をどうするのかについて、再確認させておきます。
大地トーテムの発動バグ
- Q. CoWにバグがあります。これは橋の想定で最大パワーの相手に対する同じ攻撃2つであり、バフはありません。CTテストでは、プレイヤーのパワーレベルが最大に設定され、アラジのプルダウンによりオートでの勝利ができます。しかし、同じプルダウンがCoWで同じパワー(つまり最大パワー)に対して行われた場合、戦いが完全に異なり、敗北します。CoWでのパワーは戦闘訓練でのテストと完全に一致した内容です。このパターンにおいて、すでに2回の敗北が発生しており、許容できるものではありません。両方のリプレイを見ると、モロクが攻撃し、壁を突くタイミングが異なるため、全く違う結果になることがわかります。
- A. 本件はカスタマーサポートに報告頂いておりますでしょうか?それが、この潜在的な問題について彼らに伝える最も最適な方法となります。また、あなたのリプレイは彼らにとって非常に役に立つでしょう。
補足:戦闘訓練で最大パワーを選んだ場合、大地トーテムの挙動に差異が生じるため、勝敗結果に影響があることが知られています。本件もそのパターンかもしれません
オシュ戦がいつも途切れてしまう
- Q. オシュ戦の時間延長をお願いします。2分間の実戦時間ではなく、必要であればゲームを一時停止する余裕のある時間を頂きたいです。ゲームを一時停止せずに進めている時も、最後の10~15秒が操作できません(自動に切り替わってしまう)。非常に迷惑な仕様です。そして、ゲームを一時停止すると(例えば、アビリティの有無を判断したりするために)、さらに操作時間を奪われています。
- A. なるほど…これは検討すべき提案ですね。開発者に提案してみます。
ギルドレイドのログ表示バグ
- Q. ギルドレイドのログで、各レベルのオシュが倒された時の表示がなくなったことに気づきました。これは意図された変更でしょうか?元の仕様に戻していただけますか?
- A. ご指摘ありがとうございます!確認してみます。
Facebookの支払いを問い合わせたが解決しない
- Q. 私は問い合わせをし、多くの回答を受け取りましたが、支払いに関する問題の解決策はありませんでした。Facebookサポートチームも同様です。問題はどちらの側から発生しているのでしょうか?私か、Nextersか、それともFacebookでしょうか?このような問題は、他のすべての問題と同様に解決されることを期待しています。
- A. こんにちは。Starboardチャンネルは技術サポートの機能ではなく、情報提供の役割を担うものです。これは別の部門の範疇です。コミュニティマネージャーとして、私たちは技術サポート部門の業務に介入することはできません。今回は例外として、あなたの問い合わせを確認しました。あなたはサポート担当者との長期間のやりとりを持っており、彼らはあなたの問題がFacebookまたはプロバイダー側であることを繰り返し伝えています。特に、あなたの支払いページが読み込まれていないという問題があるため、問題はFacebookまたはプロバイダーにあることをお伝えしています。
コミュニティマネージャーはサポートの決定に関与する権限がない
- Q. 強制力があるかどうかは分かりませんが、CM(コミュニティマネージャー)が質問にひとつひとつ答えてくれたらいいのにと思っています。長い間、Nextersに不利な質問があると、CMはその回答を避けてきました。最近では冬祭りのトーテムについてです。私たちの質問に答えられるかどうかもわからないのに、何の意味があるのでしょうか?
- A. こんにちは。前のメッセージで部分的に取り上げました。CMは、皆さんからのフィードバックや最も注目すべき提案やコメントを集めています。それらの多くは開発に取り入れられています。(私たちが対応するのは皆さんの意見をゲームに反映することであり、)技術的な問題解決やサポートチケットの扱いに関する決定は、管轄外となります。