レポート
今後のイベント予定
- 12/07(木) 〜 03/03(日):冬の島/Winter Island(90 days)
- 02/02(金) 〜 03/01(金):チャンピオンのシーズン ( > 報酬、EXPテーブル)
- 02/20(火) 〜 02/27(火):忘れられた宝庫
- 02/20(火) 〜 02/27(火):セールイベント
- 02/22(木) 〜 02/26(月):エメラルドx4セール
- 02/22(木) 〜 02/29(木):エメラルド滝
- 02/23(金) 〜 02/26(月):紡がれる模様
- 02/26(月) 〜 02/27(火):サイバーマンデー
- 02/27(火) 〜 03/01(金):タイタンの衝突 ( > おすすめチーム・イベントショップ)
- 03/01(金) 〜 03/04(月):桜舞う川面 ( > イベントショップ)
- 03/03(日) 〜 03/31(日):自然のシーズン ( > 報酬)
- 03/03(日) 〜 06/03(月):謎の島
- 03/04(月) 〜 03/07(木):力の礎
- 03/05(火) 〜 03/07(木):豚の貯金箱 ** 日程は異なる可能性があります
- 03/05(火) 〜 03/08(金):アウトランドの守護者
- 03/07(木) 〜 03/08(金):大胆不敵の時代 (1 day)
- 03/07(木) 〜 03/08(金):エメラルドx5セール?
- 03/07(木) 〜 03/14(木):エメラルド滝
- 03/08(金) 〜 03/11(月):春季スキンのイベント ( > 過去のイベント) *
- 03/11(月) 〜 03/14(木):アスガルドへの昇天
- 03/14(木) 〜 03/15(金):隠し財宝
- 03/18(月) 〜 03/25(月):エメラルド滝
- 03/28(木) 〜 03/29(金):隠し財宝
* 告知のみ
イベントカレンダー様式
* 告知のみ
タイタンの衝突が開催予定
- 次回はリゲルがフィーチャーされる予定
- また、ブルスターバージョンと同様にアモン・イヤリのスキンの入手機会となる見込みです
- ただし、これらのスキンが本当に必要?と言われると、ない方が良いという考え方も存在することに留意が必要です
タイタンの衝突(ブルスターの大乱闘)
デアデビルのイメージアップデート
- デアデビルのゲームイメージがアップデートされました
- ソウルアトリウムで新しいアニメーションを見ることができます
- ラースの前例通りなら、次のヒーローイベントはデアデビルがフィーチャーされる可能性があります
ミームコンテスト開催について
- ヒーローウォーズのミーム限定
- 報酬は10,000エメラルドとソウルストーン300個分のソウルストーン宝箱
- このコンテストに合わせて、チートが盛んなギルドを揶揄するミームが作成され、非公式に出回っています。たぶんこれは公式には共有されないでしょう
公式メッセージ(意訳) – ミームコンテスト!
春がもうすぐやってきますね。ミームコンテストの開催をお伝えします!みんなの気持ちを高めるため、このコンテストを楽しみましょう。あなたの想像力とユーモアセンスを活かして、面白いミーム画像を作成してみませんか。ドミニオンとそのキャラクターの世界での面白いゲームシチュエーションを創作として切り取ってみてください。コンテストの結果では、優秀な作品をすべて共有します!
コンテストのルール
- 「Hero Wars」のテーマに関連するミームを作成し、専用のGoogleフォームから提出します
- 提出フォームにはアカウントIDを含めます(ゲーム内のアバターをタップすると表示されるもの)
- 参加者に最大2つの作品を提出できます
- 提出物はオリジナルである必要があります。借りた画像は対象外です
- Hero Wars: Dominion Eraのキャラクターを対象としていないエントリーまたはテーマと関係のないエントリーは失格
コンテストの詳細とルールはこちらをクリックしてください
素晴らしい報酬が受賞者を待っています – 5人の幸運な人が10,000エメラルドと3つのヒーローソウルストーンの宝箱を獲得できます!
エントリーは3月6日14時まで受け付けます。受賞者は3月11日に発表します。あなたの傑作を待っています!
最新コミック
無料の箱の機能終了
- メインメニュー左側に設置されていた動画報酬が終了しました
- 無制限に再生して課金をせずにスキンストーンを集めることができたなど、どの点を指しているのかは不明ですが、技術的な理由によるものと説明されています
公式メッセージ(意訳) – 報酬動画実験終了
- 重要なお知らせです!本日、一部のプレイヤーに提供していた動画視聴の報酬に関する実験的な機能を終了することになりました。
- テスト中、プレイヤーから繰り返し報告されていた技術的な問題が発生したため、今回の決定に至りました。後日、有意義な変更を加えて再導入する可能性はありますが、現時点ではすべてのプレイヤーに対してこの機能を停止します。
無料の箱
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
2月のアップデート
- Q. 2月のアップデートがいつ行われるか、どなたかご存知ですか?
- A. 信じられないほどコミカルな回答に聞こえるかもしれませんが、今回のアップデートはこれまでになく早く行われます。
スキンストーンのクエストの必要性について質問
- Q. 以前のエメラルドコインのヒーローイベントでは、
– 任意のヒーローのスキンをレベルアップするクエスト
– イベント対象のヒーローのスキンをレベルアップするクエスト
がありました。
最近のエメラルドコインヒーローイベントでは、ヒーロースキンのレベルアップクエストがありません。
私は、スキンのレベルアップクエストの有無に賛成でも反対でもありません。透明性とコミュニケーションを求めています。
– スキンのレベルアップクエストについて、デザイナーはどのように考えているのでしょうか?
– なぜエメラルドコインのヒーロー・イベントから削除されたのでしょうか。
– 冬祭り(または時々ある他の新しいヒーローイベント)以外に、ヒーローのスキンのクエストがあるイベントが開催される可能性は?
– ゲーム内で簡単なプレイヤーアンケートを取って、この件についての意見を聞いてみてはどうでしょうか?以下は質問例です。
・特定のヒーローのスキンをレベルアップさせるクエストはどの程度好きですか?
・どのヒーローのスキンをレベルアップさせるクエストが必要でしょうか?
・特定のヒーローのスキンをレベル○○にするクエストはどの程度好きですか?
・特定のヒーローのスキンレベルを合計○○にするクエストはどの程度好きですか?
・スキンストーンはクエストのために取っておくのと、手に入れたらすぐに使うのと、あなたはどちらですか?
(また、この結果がDiscordまたはWebサイトで共有されると素晴らしいですね)
よろしくお願いします。 - A. 開発者は、ゲーム内のイベントや機能に関するフィードバックを収集するためのさまざまなチャンネルを持っています。これには、定期的に実施されるゲーム内の調査、フィードバックとコメントの積極的な分析、およびゲーム運営上の指標分析が含まれます。このようなアンケートやテストの結果は、個人情報保護の原則に違反したり、貴重なビジネス情報やノウハウを損なう(つまりプレイヤーに紛れた競合他社に社外秘とすべき統計情報を開示してしまう)可能性があるため、必ずしも公表することはできません。
記章の名前は曖昧すぎる、明示的にして欲しい
- Q. 勇敢さ、冷静さ、優しさなどの記章を、実際の目的に合った名前に変更していただけませんか。例えば “親切さの記章”を”サポートの記章”にする、といった具合です。
- A. こんにちは!そうですね、道理のあるご提案と感じています。ゲームデザイナーとの議論に持ちこみます。確かに、こうした用途を反映した名前に変えることは、意義があるでしょう。きっと理解しやすくなります。
戦闘訓練で相手のパワーを指定したい
- Q. 戦闘訓練の新しいアイデアについて。戦闘訓練で戦いたいチームをコピーできるようにして、再現しようとしている戦いで正確な結果を得られるようにすべきではありませんか。今の使用では、現在パワーか最大パワーでしかテストできないため、信頼性がありません。私の提案は、タイタンのトーテム表示のように、チームの左側に小さな丸いボタンを設置することです。こうすれば、私たちのプレイングはとても楽になります。
- A. ご提案内容をディスカッションしてみます。
スマホ操作でペットを外したい
- Q. ペットのパトロン指定のxはマウスオーバー(マウスを上に重ねること)で操作するので、マウスオーバーの存在しないタッチスクリーンでは、パトロンのペットを外すことができません。
Nextersへのお願いですが、スマホやタブレットでもペットを外せるように、マウスオーバーしなくても×が表示できるようにしていただけないでしょうか。 - A. こんにちは!この非明示的な観点に気付いて下さったことに感謝しています。インターフェイスのデザインチームにご指摘を伝えておきますね。
アニメーション無効化オプションが欲しい
- Q. ゲームがますます遅くなり、さらに多くの機能が追加され、アニメーション化がされましたね。そして、パフォーマンスは非常に悪くなり、多くのクラッシュが発生します。何度も戦闘訓練を行うと、必ずクラッシュします。ゲームのアニメーションを無効にするオプションが必要ではありませんか。シンプルな解決策はタイトル画面やアニメーション化された背景など、不要んアニメーションを無効できるオプションです。別の選択肢は、パフォーマンスを改善するために開発者が取り組むことです。今は、モバイルではプレイできません。そして、デスクトップでは10分ごとにクラッシュし、理解できないほど遅いです。パフォーマンスの問題を修正する前に、さらに多くのアニメーションを追加するのは止めて頂きたいです。
- A. 残念ながら(別の面では幸運なことに)、進歩は止まることなく、ゲームは常に現代のトレンドに適応するために進化しています。ただ、多くの技術的な解決策は、時代遅れのデバイスでは不可能になります。開発者は最適化に焦点を当てていますが、すべての種類のデバイスで100%の機能を実現することは時として不可能なことです。「視覚的な装飾を無効にする」オプションの考慮については、開発者に伝えます。
バグ報告した後のサポート対応を透明化して欲しい
- Q. 前回の回答「最近の修正(ハイディvsセバスチャン)の後に、この現象に再び遭遇されましたでしょうか?もしそうでしたら、サポートチケットを開き、戦闘リプレイを添付してください。そうしていただくことで、この件を調査することが可能です。」についてです。
申し訳ありませんが、その時点でチケットを開く提案は、自分で何とかしろと言われているように聞こえます。ここ数年、私が報告したバグは一つも修正されたことがありません。それがみんなに影響する、ゲームを壊すようなバグでない限りです。バグ報告について具体的に言うと、サポートは個々の要求には応答しますが、バグについてチケットを作成してもフィードバックはありません。1.そのバグが開発者に伝えられたのか、2.報告内容の情報が不足していたのか、3.バグではなく仕様だと判断されたのか、4.修正が数年かかるような低い優先順位が割り当てられたのか。どれに該当するのか、わかりません。私のチケットを読んだ人がいるのかどうかさえ、わかりません。まるで壁に向かって話しているようです。 - A. サポートチームに、この問題について提起します。あなたのケースは、技術的な問題がサポートサービスによってどの段階で対処されているのか、プレーヤーが必ずしも理解できる状態にないことを浮き彫りにしています。おそらくサポートスペシャリストは、コミュニケーションのプロセスをより透明化する方法を検討するでしょう。
フューチャーではなくフィーチャーですね。
ご指摘ありがとうございます。記載を修正しました。