レポート
今後のイベント予定
- 03/03(日) 〜 03/31(日):自然のシーズン ( > 報酬)
- 03/03(日) 〜 06/03(月):謎の島
- 03/29(金) 〜 04/01(月):春の復活!
- 04/01(月) 〜 04/04(木):イタズラの時間
- 04/02(火) 〜 04/05(金):ポータルの異変
- 04/03(水) 〜 05/01(水):ペットシーズン ( > 報酬とEXP)
- 04/04(木) 〜 04/07(日):アウトランドの守護者 (日程変更)
- 04/05(金) 〜 04/08(月):偉大なるものの遺産 (日程変更)
- 04/08(月) 〜 04/09(火):大胆不敵の時代(1 day)
- 04/08(月) 〜 04/09(火):? エメラルドx5セール ?
- 04/08(月) 〜 04/15(月):エメラルド滝
- 04/09(火) 〜 04/12(金):力の礎 (日程変更)
- 04/12(金) 〜 04/15(月):エメラルドコインのタイタンイベント *
- 04/15(月) 〜 04/19(金):宇宙バトル *
- 04/16(火) 〜 04/19(金):戦士の道 *
- 04/16(火) 〜 04/17(水):隠し財宝
- 04/22(月) 〜 04/25(木):大胆不敵の時代(3 days)
- 04/22(月) 〜 04/25(木):? エメラルドx4セール ?
- 04/22(月) 〜 04/29(月):エメラルド滝
- 04/24(水) 〜 04/27(土):エレメンタルシナジー
* 告知のみ
イベントカレンダー様式
イベントカレンダー様式(30 days)
* 告知のみ
2024年4月のイベント
公式メッセージ(意訳)
- 4月はこんなイベントを予定しています。 ペットシーズン、アウトランドの守護者、エメラルドコインのヒーローイベント、エレメンタルシナジー、タイタンの大乱闘、ポータルの異変、新しいマスカレイドスキン、力の礎、タイタンソウルストーンのイベント、宇宙バトル、大胆不敵の時代、偉大なる者の遺産、そして後ほどお伝えするさらなる新情報です!
- どのイベントが一番楽しみですか?公式Discordチャンネルで共有してください!
- なお、イベント予定は変更される可能性があります。ご了承ください。
公式告知のうち、現時点で日程不明は以下です。
エメラルドコインのヒーローイベント
以下のイベントと同じ開催形式だと思われます。
過去のヒーローイベントの例
闇からの呼び声
恋のレッスン
タイタンの衝突
鬱蒼とした茂み
偉大なるものの遺産
謎の島がマップ拡張
- マップ上部が追加されました
- 今回も2万エメラルドが用意されています
- 冬の島と同様であれば30日後にもう1度拡張されます
仮装スキンもモバイル版と違う
モバイルではアイリス・ハイディ・アストリッドとルーカスが対象ヒーロー。
モバイル版
PC版
スーパータイタンの新スキン
今月のタイタンイベントではスーパータイタンの新スキンが登場する可能性があります
ヒュペリオン
アラジ
エデン
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
アークデーモンの戦闘処理エラー
- Q. アークデーモンとの戦闘中「戦闘処理エラー」のメッセージが表示され、そのたびに戦闘をやり直さなければならないとの報告が多くのプレイヤーから上がっています。
- A. こんにちは。ご報告ありがとうございます。その後すぐに修正対応を行いました。
ステータスリセットに関する3つの要点
- Q. (先週のQAでは)プレイヤーにスキル/グリフ/レベルなどをリセットさせるオプションについての懸念点をユーザに説明していただきありがとうございます。可能性のある選択肢を模索しているとのことですが、この問題に関連して、いくつかの課題をお話しします。
1. エレメント・トーナメント(ToE)はバランス崩壊しており、大幅な見直しが必要ではないでしょうか。タイタン(のステータス)のリセットが問題なのではありません。全員が同じトーナメントに参加しているはずです。なのに、なぜ(強い)プレイヤーはステージ2からカンストトーテムと対戦する必要があり、なぜ(弱い)プレイヤーはステージ7でしか対戦しないのでしょうか?なぜ育成状況に連動した配置がされているのでしょうか? なぜ(弱いプレイヤーを優遇し)平等な対戦にしないのでしょうか?重課金ユーザ(あなた方のボーナスを支払う人々)にペナルティを与えるこの仕組みは本当に適切でしょうか?すでに王を倒したプレイヤーはすぐにステージ7に進むような仕組みすべきではないでしょうか?現システムは、ToEのトップランクの大部分がステージ2、3、4、5を不正行為(防衛リセットチート)で乗り越えることを促進しています。フェアな遊び方をしているプレイヤーは苦しめられています。ちなみに闇・光タイタンが登場してから、大半の王はオートで倒せてしまう冗談みたいな低難易度になっています。
2. 不要にステータスを上げすぎたヒーローの問題は対人戦・CoWの点では、他の多くのヒーローを使用できるため、比較的に些細なことです。強化しすぎてしまい、低パワーのリアンやアラクネのメリットが使えなくなることがあります。しかし、(高パワーが条件にはあるが)他のヒーローを色々と育成して、別の勝ち筋を用意すれば良いだけです。それはプレイヤーにより多くのヒーローを育成することを強要する程度でしかありません。これはあなた方に利益をもたらすので、何も変えないでしょう。現状で十分にフェアな仕様だと考えます。
3. アスガルドのオシュ戦は全く別の話です。アイザックを強化しすぎたプレイヤーはゲームから排除されます。それは、回避策や実行可能な代替案がなく、カンスト育成したプレイヤーにペナルティを与えています。ゲーム全体のリセットは問題外なので、いくつかの簡単な解決策を提案させてください。
a) Lv160オシュのアーマーを上方修正する(今より高難度になるが)。そうすれば、プレイヤーはカンストのアーティファクトを使用できる
b) アスガルドのバフショップに新しいバフを追加する – 「ボス・スフィアのアーマーを増加させる」または「自身のアーマー貫通を減少させる」バフ1つにつき5000または10000で、5回購入可能(現在のゴールドバフのように) – 最も馬鹿馬鹿しい案ですが、実装観点からは最も簡単であることは間違いないと思います
c) 新しいアスガルドのボスを追加する。「星の揺りかご」の近くにある「近日公開」の注意書きがあることについて、みんなNextersをずっとイジってきました。 - A. こんにちは!はい、この詳細なフィードバックは開発者に伝えました。彼らはこれらの要素がゲームプレイに与える重要性を理解しています。彼らがこれらの変更に向けた検討に着手する際には、確実に本意見を参考にすることでしょう。
私のチームもここ数ヶ月前から、☆3や4、かつレベル90以上のトーテムを持つチームとステージ2から5でよく当たり、かなりの頻度でそこを突破できないでいます.
防衛リセットチートとは何のことですか? 初耳です.それをするつもりはないですが(まっとうなプレイで十分楽しめていますから)、ゲームバランスが崩壊しているからそんな行為が横行するわけで本当にどうにかしてほしいと思っています.
> 防衛リセットチート
不正なチートツールを使って防衛結果を最適化することです。
第三者が作成した不正プログラムをインストールし、カードで契約する必要があるので、リスクがあります。
ご参考。
https://h-w.fun/hero-wars-assistant/