レポート

[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2024.Week31

目次
  1. レポート
  2. 主な更新記事・ゲームトレンド
  3. ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2024.Week31)

レポート

今後のイベント予定

* 告知のみ
** 日程は異なる可能性があります

イベントカレンダー様式:14 days

イベントカレンダー様式:14 days (プラン)

イベントカレンダー様式:8月

イベントカレンダー様式:9月

イベントカレンダー様式:10月

2024年8月のイベント

公式メッセージ(意訳)

  • 8月にはこんなイベントが待っています: チャンピオンのシーズン、宝島、アウトランドの守護者、エメラルドコインのタイタンイベント、力の礎、エレメンタル・シナジー、トレジャーハント、紡がれる模様、征服の領域(更新あり)、エメラルドコインのヒーローイベント、ポータルの異変、アスガルドへの昇天、宇宙バトル、大胆不敵の時代、偉大なるものの遺産、そして後ほどお伝えするさらに新しいイベントです! 

公式告知のうち、現時点で日程不明は以下です。

宝島 (黒ひげの遺産)

トレジャーハント

征服エリア(更新あり)

ライブストリームのギフトコード

Web版・FaceBook版の場合、以下をクリックすると入手できます。

Web

https://www.hero-wars.com/?nx_source=group_posting&gift_id=piLEMxhMsf

FaceBook

https://www.facebook.com/gaming/play/1701433570146040/?context_type=SOLO&source=fb_gg_url&payload=%7B%22fb_source%22%3A%22group_posting%22%2C%22gift_id%22%3A%22piLEMxhMsf%22%2C%22feed_id%22%3A%22GiftFacebook%22%7D&message_id=3899786226977419

ギフト内容

ゲームのアップデートについて

征服エリアのアップデートと延期

  • 征服エリアのアップデートがYoutubeで配信されました。内容はユーザビリティの向上、報酬の調整、不正対策といったものになります。ゲームシステムそのものに関しては今回はそのままのようです(これは以前のQAでも数回ほど様子を見るとの質疑がありました)
  • 第二回の征服エリアの開催は8/14からと予告されていましたが、延期するとの発表がありました

ギルドレイドのアップデート

  • ミニオン戦が月曜日に全枠解禁される仕様に変わりました
  • 報酬レーンと、士気ポイントを1.5倍にするサブスクリプションが実装されました。このサブスクリプションに関してはプレゼントを行うとx1.5にさらにx1.5・・ととてつもないバフ量に増やすことが可能になっています。おそらくバグです。殿堂入りの仕様を含めて、今週の結果が、どのように扱われるのか。運営の対応に注目が集まります
  • サブスクリプションの報酬が受け取れないバグも発生しています。こちらは週明けに配布予定とのことです

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

1.征服エリアとCoWを同時開催しない案

  • Q. もし。Nextersが本当にユーザの利便性を重視してくれるのであれば、提案があります。
    #1:CoWのシーズン間には2週間のお休みを設ける
    #2:最初の1週間は、プレイヤーに他のサーバーへの移動、ギルドの変更、またはその両方をする機会を与える
    #3:2週目の休みの間にAoC(征服エリア)を開催する。
    こうすれば、同時に3つの戦争が起こることはありません。
  • A. はい、同意します。CoWの間に休憩を取るのは有益だと思います。ご提案を開発者に伝えました。

2.イベントショップの報酬を戻して欲しい

  • Q. 橙珠のカムバックを希望します。紫珠の報酬はとても少ないからです。
  • A. こんにちは!こちらのご提案を開発者に伝えました。報酬の変更を検討するとのことです。
[Hero Wars攻略]宇宙バトルのショップ

3.チャンピオンのシーズンの報酬見直し要望

  • Q. チャンピオンのシーズンの調整をご検討くださいますよう、お願いします。まず、赤の装備宝箱2は、より実用的な装備が多い赤の装備宝箱1に変更頂きたいです。可能でしたら、この2つの宝箱は1つのアイテムに統合いただけるとより嬉しいです。また、固定内容となっている橙・赤の装備(破片)を、選択可能な装備(破片)の宝箱に変更頂きたいです。現状では、チャンピオンのシーズンには役に立たない、または、あまり役に立たない報酬が多く含まれている認識です(ゴールドや経験値ポーションについては言うまでもないと思います)。内容を増やせとは言いませんが、少なくともプレイヤーが実際に欲しいものを選べるようにして頂けませんか。不要なアイテムを押し付けるのではなく、プレイヤーに選択肢を用意いただきたい。つまるところ、彼らはお金を払ったのですから(不要なアイテムを押し付けるのはやめていただきたい)!
  • A. こんにちは!ご指摘に同意します。チャンピオンのシーズンの報酬は見直しが必要ですね。この件は開発者にフィードバックを伝えました。彼らの対応を待っているところです。

4.ヒーロースキンのクエストは復刻するか?

  • Q. ヒーロースキンの強化クエストがエメラルドコインのイベントや他のイベントにまた採用されるか?確認してもらうことはできますか?将来のクエストを逃すリスクが不安で、たくさんのスキンストーンを貯めています。この件について、開発者からの明確な回答をいただけると幸いです。
  • A. 現時点では、ご回答できる正確な決定事項は聞いていません。また、決定事項にアップデートがあり次第、改めてご回答するものとさせてください。
[Hero Wars攻略]蛇使い クエスト

5.新規プレイヤーにもララの遠征を解禁してほしい

  • Q. Nextersへ。赤ララ・クロフト限定の遠征を全ての、または通常の赤ヒーローに解放してくれませんか。新アカウントでも毎月180の赤AF素材・カオスコア、その他の報酬をその遠征から得られるようにして欲しいです。ララの遠征の倍率を維持しつつ、遠征の難易度を上げながら、他のプレイヤーにも解禁するのは、落とし所として道理ではないかと思います。ただし、その際に遠征の報酬をしょぼくすることでバランスをとるのはやめてください。

    新規アカウントはこの遠征を利用できません。そして、この定期的なリソース入手を欠く恒久的で重大な損失により、既存プレイヤーが新規アカウントを作成しない同期が生じています。この遠征がないことは、ララ・クロフトというキャラクターを欠くことよりも問題です。なぜなら、あなた方が言ったように、他にも現実的な編成はたくさんありますが、一方でこの毎月の素材収入は他の手段で補えないからです。仮に、毎月、素材に課金したとしても、同じ課金をするララ・クロフトを持つプレイヤーよりも素材が少なくなります。これはかなりのハンデです。

    この遠征は年間約2.5個分の無課金プレイの完成に相当します。、新しいアカウントはすでに追いつくのが大変な状況にあるため、この恒久的なハンデは許し難いことではないでしょうか。この内容をララのIP所有者との契約に書き込んでいないことを願っています。(もしそうしていたら驚きです)
  • A. ララのイベントは、我々のパートナーとの契約によって制限がある期間限定のイベントでした。ただひとつ、申し上げることができるのは、今後のパートナー企業とのコラボレーションにおいて、開発者はご指摘の内容を考慮するように努めるということです。
[Hero Wars攻略]ララ・クロフトのタレント

6.ステータスリセットの実現可能性

  • Q. 最適なレベリングシステムは、ヒーローの特定の能力をカンストしたら、そのヒーローの強化状態を任意の過去の段階に変えられる仕様だと思います。資源が戻ってくるわけではないので、Nextersにとっては損はありませんし、ステータスを最大に戻す権利も保持できます。
    たとえば、初心者のときにマーサのHPスキン・アーマースキンをそれぞれ40Lv・60Lvに強化したとします(妙な強化ですが、初心者のやることはそんなものです)。現状は、ただそのままにしておいて、戦闘に悪影響がないことを祈ることしかできません。これが、スキンのカンスト後は0〜60の任意のレベルを選べるようになれば、オシュ戦は、全てのスキンをレベル0(ロックされたスキンの状態)にし、ジュウやケイラと戦う必要がある場合、再びレベル60にすることができます。
    もう一つの例としては、アイザックの第一AFです。現状は、もしうっかりLv119以上にしてしまった場合、最適ではないアイザックを持ち続けるしかありません。この案なら、レベル130まで遠慮なく強化し、その後オシュに対してレベル118に戻し、PvP用にはレベル130が使用できます。この場合、強化の巻き戻しは資源の問題ではなく、誤った強化でヒーローを永久的に台無しにしないようにすることが目的です。個人的には、育成の種類(アーティファクト、ヒーローのアセンション、グリフ、スキンなど)を最大化するたびに、それを任意に戻すことができるようにすべきだと思います。カンスト後限定で良いので。
  • A. そうですね。プレイヤーの皆さんからヒーローの強化状況を変更または巻き戻しできる機能を求めるご意見を多く頂いています。これらの提案は定期的に開発者に伝えています。そして(これは私の個人的な意見ですが)遅かれ早かれ、何かしら対応が行われるだろうと考えています。しかし、現時点で公式として案内ができる段階にありません。

7.ガチャの仕様をソウルアトリウムに合わせて欲しい

  • Q. ソウルアトリウムの新オプション追加、ありがとうございます。ソウルクリスタルの召喚(1or10)もエメラルドの召喚(1or10)、全て完璧に機能しているようです。今度は、これをゲーム全体に実装していただけますか。ペットやタイタンの召喚や、エレメントの祭壇にもこれがあれば..との思いです。
  • A. こんにちは!そうですね、とても便利ですよね!開発者からは他の機能にも同様の仕様を追加することを検討中と聞いています。

8.シーモアのプレイアブル希望

  • Q. シーモアという名前のタイタンを、もう一体ゲームに実装してみませんか?ドミニオンを滅ぼそうとした者が、今や助っ人の一人になっているという展開です。
  • A. 本気で言ってますか!?シーモアのプレイアブルが見たい人なんているんですか、どういうことだ…!
[Hero Wars]シーモア

主な更新記事・ゲームトレンド

改訂

タイタンの力

新規

タイタンの力:タスク表&リワード

宇宙バトル#6投票結果

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永遠の種

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2024年版育てたいヒーロー タンク編

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2024年版育てたいヒーロー DPS編

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メタチーム(流行りのチーム編成)

最強チーム

最強タイタンは?おすすめタイタンの一覧(ティアリスト)

タイタンの防衛トレンド

ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2024.Week31)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 20位

CoW:シーズン8 暫定18位

POSTED COMMENT

  1. ここでは名無しとさせてください より:

    こんにちは。「シーモアのプレイアブル希望」笑かしてもらいました。まあ、わからない気はしませんが。

    グローバルに展開する本ゲームなので、日本国内におけるチート的強者が主役みたいな流行は、ゲーム的な還流にはなりませんね。元タイトルがそういう物の場合ですら、ゲームバランスがむしろストーリー内における圧倒さをスポイルされるフラストレーション満載の可能性100%な代物になる事でしょうし。

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