レポート

[HeroWars攻略]ウィークリーレポート2024.Week32

目次
  1. レポート
  2. 主な更新記事・ゲームトレンド
  3. ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2024.Week32)

レポート

今後のイベント予定

* 告知のみ
** 日程は異なる可能性があります

イベントカレンダー様式:14 days

イベントカレンダー様式:8月

イベントカレンダー様式:9月

イベントカレンダー様式:10月

2024年8月のイベント

公式メッセージ(意訳)

  • 8月にはこんなイベントが待っています: チャンピオンのシーズン、宝島、アウトランドの守護者、エメラルドコインのタイタンイベント、力の礎、エレメンタル・シナジー、トレジャーハント、紡がれる模様、征服の領域(更新あり)、エメラルドコインのヒーローイベント、ポータルの異変、アスガルドへの昇天、宇宙バトル、大胆不敵の時代、偉大なるものの遺産、そして後ほどお伝えするさらに新しいイベントです! 

公式告知のうち、現時点で日程不明は以下です。

トレジャーハント

征服エリア(更新あり)

公式担当とのQ&A(意訳)

タイトルは内容に合わせたもの

1.イベントショップの追加改善要望

  • Q. 親愛なるCMご担当者様
    以下の点を開発チームにお伝えください。

    ジュウは完璧なアーティファクトの宝箱だけでなく、究極のアーティファクトの宝箱、グリフ、クリスタル、記章も必要としています。

    今回のイベントはジュウに関連したものなので、ストアには必要なすべてのアイテムが揃っているべきですよね。今後、特定のヒーローに関わる同様のイベントがより充実したものになることを期待しています。

    私たちの要望・提案を開発チームに検討してもらえるよう、どうぞ宜しくお願いします。
  • A. こんにちは!ご意見は伝えました。開発チームで検討するとのことです。

2.征服エリアの延期はバグ対応が目的

  • Q. (征服エリアの延期について)適切な判断ですね。時間をかけて、今回はしっかりと仕上げていただけるよう、よろしくお願いします。
  • A. はい、開発者はアップデートの延期を決定し、さらに精緻化することで弊社の品質基準を満たすようにしています。この対応により、征服エリアは、皆さんがエラーやバグのない状態で楽しめるようにする想定です。

3.征服エリアの改善リストは一部対応済み

  • Q. Nextersへ

    AoC(征服エリア)にいくつかの改善をしていただきありがとうございます。以下の機能を追加する予定は如何ですか?以下の内容の多くはすでに要望されており、実装された改善点よりもずっと重要だと考えています。特に #1は最重要の認識です。

    #1. (最重要) イベントがプレイヤー側の時間制約に配慮する。7日間24時間、イベントに参加する必要がないようにすること。1日あたり数時間のプレイでも、ベストな結果のチャンスを得られるようにしてください。
    #2. (超重要) ギルド全体のバトルログを追加し、(ギルド戦と同じ)以下のデータを含めること:ギルドメイト、敵、場所、勝敗、時間、戦闘内容、シェアボタン、リプレイボタン。状況認識が大きく向上し、方針が立てやすくなります。
    #3. (超重要) 登録したアクションがオフライン時も実行できるようする。イベント参加の疲労感が軽減されます。
    #4. (重要) マップタイルに「A1」などの文字を入れて、コミュニケーションと情報を改善してください。
    #5. (重要) メッセージ内にクリック可能な座標指定(例:A1)を追加し、明確な攻撃指示を出せるようにしてください。
    #6. (重要) 酒場に各プレイヤーの状態表示の一覧を追加してください。例:城/待機中/防衛中
    #7. このイベントの開催は、クラッシュ・オブ・ワールドのシーズン間とするよう、見直してください。また、このためにCoWシーズン間は2週間の休止としてください。
    #8. 勝利ポイントの削除を検討してください。ギルド間の談合や復活狩りの横行を防ぐためです。
    #9. 新しく追加されたチャットの時刻表示を、マウスを重ねた時限定とはせずに、常時表示に変え、スクリーンショットにも情報が含まれるようにしてください。
    #10. (対戦に参加する全員が参加できる)全体チャットとその通知を追加してください。
    #11. ゴールドチケットを削除してください。チケットを使用するゲームモードは好ましくありません。
  • A. 建設的なフィードバックに感謝します。ご意見は私たちにとって非常に重要です。ご意見をもとに、開発者はすでにいくつかの変更を加え、次回のAoC開催時にリリースする予定です。しかし、改善はここで終わるわけではなく、今後のバージョンでさらに洗練されていく予定です。開発者たちはこのモードに対する多くの前向きなフィードバックを受けとっており、そのさらなる向上に、大きな可能性を認識しています。

4.今後はイベント重複を考慮する

  • Q.一度に3つの戦争(ギルド戦・CoW・AoC)を繰り返さないでください……やりすぎです……私たちの意見を聞いていないのでしょうか?学んでいないのでしょうか???
  • A. はい、かなり激しくなってしまいますね。開発チームは今後、イベントの重複を考慮することを約束しています。

5.アスガルドチケットの変更について

  • Q. 最初の週にモラールポイントが変更されたことについて、何かアナウンスがあるべきだったのではないでしょうか?一部のプレイヤーはすでに4週間分を購入し、その4週間を持っている状態で、(サブスクリプションによる)モラールポイントが減らされてしまいました。初週の最大値は1,500でしたが、翌週は1,292です。(お金を払ったプレイヤーから期待されていたリソースを奪っていますね。法的に問題ないのでしょうか?)
  • A. 現在、パラメータの計算に不正確な部分や不一致がある可能性があります。開発者はそれらの修正に取り組んでいます。

6.アスガルドのランキング修正

  • Q. 先週。アスガルドチケットにバグがあり、ギルドのモラールポイントが上がり続けていましたね。
    今週。アスガルドチケットはバグが修正され、ギルドのモラールポイントが一定以上上がりません。

    先週のアスガルドの結果が、殿堂入りしました。
    今週のアスガルドの結果は、先週とは異なる基準です。

    また、アスガルドチケットは、今週から今まで通りです。

    バグのため、1週だけ異なっていました。
    その結果は殿堂入りも含めて、記録に反映されるべきでしょうか?

    Nextersには、先週の記録削除をお願いしたいです。
    毎週、オシュに少しでもダメージを与えようと、熱意を込めている人たちの気持ちに、配慮いただけることを期待します。
  • A. このようなずさんさが生じたこと、お詫びします。開発者は修正に取り組んでいます。来週からはすべての計算結果が正常に戻る見込みです。

7.ToEの報酬を再検討して欲しい

  • Q. 世界的にゲームをプレイするプレイヤーが増えてきています。そこで、エレメントトーナメントの報酬を再検討していただけませんか?ステージ2に到達できない場合と、3つのエレメントの王以外をすべて倒した場合で、週ごとの報酬に違いがあって欲しいと考えています。どうぞよろしくお願いします。
  • A. こんにちは!素晴らしいご提案ですね。開発チームに伝えます。

8.今年も多数の大規模なアップデートを予定

  • Q. 私たちのギルドの仲間の一人で、設立当初から4年間一緒にいる人が、今日、Discordにこんな投稿をしました。 「このゲームは長く続くにつれて、どんどん課金仕様になっている。そろそろ潮時だと思う。今週、必要であれば来週までは参加するよ。」CMの皆さん、またもや問題を起こして古参プレイヤーを引退させたN€xt€r$によろしくお伝えください。これはゲームであり、お金と時間の両面で遊び続けられるようにするものだということを、なぜご理解いただけないのでしょうか?数週間前、私たちはゲームがあまりにも時間がかかりすぎるために仲間を失いました。だからもう余計なことはやめてください。それより、すでにゲーム上にあるコンテンツの質を向上させて頂きたい。
  • A. ご心配いただきありがとうございます。そして、ギルドメイトの決断についてお聞きして、本当に残念に思います。私たちはこのフィードバックを真摯に受け止めています。すべてのプレイヤーにとっての、挑戦・楽しみ・親しみやすさ。この適切なバランスを取ることはとても大切ですから、この件はチームに必ず伝えます。私たちはゲームのコンテンツとプレイヤー体験を継続的に改善しています。そして、皆さまからのフィードバックがその取り組みの指針となります。今年も多数の、大規模なコンテンツアップデートを予定しています。ぜひご期待ください。

9.大規模アップデートは事前のライブ配信をする

  • Q. Nextersへ。AoC v2(征服エリアVer2)のリリース前のライブ配信、ありがとうございました。新しい大規模イベントのリリースに向けて、ユーザコミュニティにも有益な素晴らしい内容です。新イベントへの準備としても助かります。今後の新しいイベントでも、ぜひこの取り組みを続けていただけますよう、お願いします。
  • A. 温かな受け止めをありがとうございます。ダニエルもとても楽しんでいました。私たちも今後の主要なアップデートの前には、このような配信を行うよう努めます。

10.ギルドマスターからのプレゼントのUIは改善する

  • Q. “ギルドマスターからのプレゼント”のUIを以前のものに戻してもらえませんか。新UIでは、「+」または「-」ボタンのすぐ横または下をクリックするたびに、贈るプレゼントがすべてリセットされます。プレゼントを贈るのがとても大変で、時間がかかります。これは、ギルドメンバーのPMをクリックしてもプレゼント送信の進捗が維持されていた古いUIとは別物ですね。ギルドマスターは、自分が贈れるプレゼントの数、自分が贈ったプレゼントの数、どちらも確認できるべきです。繰り返しますが、前のUIはこれができました。前のUIに戻すか、新しいUIを修正して頂けますよう、よろしくお願いします。
  • A. こんにちは。はい、プレゼント配布画面の問題について、みなさまからのご意見はすべて拝見しています。私はこれらの指摘を開発者に伝えました。開発者はこの指摘対応に取り組み、よりユーザーフレンドリーで実用的な画面にすることを約束しました。実装をお楽しみにいただければと思います。

11.ギルド戦の戦闘訓練対応は将来対応予定

  • Q. 以前にも質問されたとは思いますが。このボタンをギルド戦にも導入していただけませんか?開発者にとってそれほど難しくないと思いますし、操作ミスを防ぐのにとても有効だと思います。よろしくお願いします。
  • A. このご提案は、私たちの機能改善点の一覧に載っています。開発者が着手する順番を決めるのを、待っている状況になります。

12.フェイスブックにログインできません

  • Q. 現在、多くのフェイスブックのユーザがゲームにログインできません。ブラウザやデバイスを変えても黒画面が表示され続けています。Nextersはこの問題をどうにか対処することはできますか?
  • A. 残念ながら、これはFacebook側の問題です。FBに問い合わせたところ、解決策を検討中とのことでした。アスガルドの不正確な値やおかしな値は、開発者が修正に取り組んでいます。エラーが発生した場合は、必ずサポートチケットを提示してください。より迅速に問題を解決するために有効です。

主な更新記事・ゲームトレンド

改訂

流行りのチーム編成(チンマオタンクを追加)

新規

2024年版育てたいヒーロー ヒーラー編

獲物狩り:タスク表&リワード

テネブリス(イベント)

謎の島おすすめルート

アルバス

最新動向・最強キャラ・最強パーティー

ヒーロー一覧(対人戦ティアリスト)2024

2024年の最強ヒーロー

2024年版育てたいヒーロー DPS編

2024年版育てたいヒーロー タンク編

2024年版育てたいヒーロー ヒーラー編

2024年版育てたいヒーロー サポート編

2024年育てたいヒーロー コントロール編

メタチーム(流行りのチーム編成)

最強チーム

最強タイタンは?おすすめタイタンの一覧(ティアリスト)

タイタンの防衛トレンド

ギルドDASHIMAKI-TAMAGOの戦績(2024.Week32)

ギルド戦:Web31ゴールドリーグ 1位

ギルドレイド:ギルドランキング 40位

CoW:シーズン8 暫定7位

POSTED COMMENT

  1. arigatou より:

    いつもお世話になってます。
    エメラルド滝の日程ですが
    他サイトでは24日からになってますが
    23日からで間違いなかったでしょうか?

    豚の貯金箱が1日ずれていたので心配で…

    • zero より:

      現時点、ゲームデータ上は23日です。
      ただし、今夜から明日の朝のどこかで、24日に直前変更が入る可能性があります。
      大胆不敵の時代は23日からでデータが用意されていますが、24日からと告知されており、データと告知が相違しているからです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です