目次
レポート
今後のイベント予定
- 06/03(月) 〜 09/02(月):謎の島 (91 days)
- 07/01(月) 〜 07/28(日):名声:サイクル2 (27 days)
- 07/01(月) 〜 07/28(日):ギルドクエスト:サイクル2 (27 days)
- 07/03(水) 〜 07/31(水):ペットシーズン( > 報酬の一覧)
- 07/19(金) 〜 07/26(金):エメラルド滝
- 07/22(月) 〜 07/23(火):隠し財宝
- 07/22(月) 〜 07/27(土):夏祭り ( > ミニゲーム・ショップ)
- 07/26(金) 〜 07/29(月):極地の均衡 ( > イベントショップ)
- 07/27(土) 〜 07/28(日):宇宙バトル BANフェーズ
- 07/28(日) 〜 07/31(水):宇宙バトル ( > イベントショップ)
- 07/28(日) 〜 07/31(水):戦士の道
- 08/01(木) 〜 08/04(日):偉大なるものの遺産 *
- 08/02(金) 〜 08/05(月):アウトランドの守護者 *
- 08/04(日) 〜 08/07(水):タイタンの力 *
* 告知のみ
イベントカレンダー様式(14 days)
イベントカレンダー様式(30 days)
ソウルアトリウムのアップデート
- エメラルドの使用をトグルスイッチで選べるようになりました
- ララ・クロフトの期間限定イベントが追加
トグルスイッチ
ララ・クロフトを進化させよう!
オリオンのブロウルイベントで差分配布が実施
- イベント終了後、未使用のショップコインは600につき、スキンストーンの大型宝箱1つと交換される予定でした
- 設定ミスにより750コインにつき、スキンストーンの大型宝箱1つと交換される不具合が発生
- 再度ログインした際に、補填分が追加配布される設定が行われました
ヒーローブロウル(オリオン)
スキンストーンの宝箱
日本語Twitterが正式に運用開始
公式担当とのQ&A(意訳)
タイトルは内容に合わせたもの
ララ・クロフトのソウルストーン
- Q. こんにちは。ララ・クロフトのイベント中、以前に彼女を召喚した場合に限り、イベント終了後も彼女のソウルストーンをゲーム内で取得できる機会があると伺いました。ただ、まだのようです。彼女のソウルストーンの入手機会は今後、どのように手に入るのか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
- A. こんにちは。はい、今後ララ・クロフトのソウルストーンを入手できる機会があります(ただし、限定イベント中において、すでにララ・クロフトを受け取って場合に限定されます)。今のところ、いつになるかはお伝えできません。続報をお楽しみに。
ジュリアスの仮装スキンは解禁されるか?
- Q. ジュリアスの仮装スキンは? もう1年以上経ちます。いつスキンストーンで解放できるようになりますか?
- A. こんにちは!疑問を感じられるのはごもっともです。チームに早く解禁するよう、促します!ただし、まだ約束はできません点、ご了承ください。詳細がわかり次第、お伝えします。
スーパータイタンのチャンピオンスキン
- Q. エデン、ヒュペリオン、アラジのチャンピオンスキンは、タイタンブロウルのショップ上で、イベントコインで購入できますか?
- A. はい!これまでの3属性タイタン用のチャンピオンスキンとあ合わせて提供されます。
オリオンのブロウルショップへの不満
- Q. 装備以外に何もないブロウルショップですね。アーティファクトもない。グリフ用のルーンもない。スキンストーンの宝箱もない(お知らせのアナウンスを読んで、未使用のコインがスキンストーンの宝箱に変換されることに気づかない限り)。時間やお金を費やす動機になるものが何もない。たまたま冬季スキンを持っていなかったというなら話は別でしょうけど。
- A. こんにちは。はい、開発者はオリオンのイベントショップの品揃えが残念というフィードバックを大量に受け取っています。開発者は今後のブロウルイベントでショップ内容の改善を予定しています。
今後のブロウルショップの改善予定
- Q. なぜいつも同じ内容のブロウルショップを提供するのでしょうか?今回はオリオンをテーマにしたもので、彼のためのアイテムが含まれているべきではありませんか。ユーザに彼を育成させたいなら、極端一体は必要ありませんよね。
- A. このようなことが起きている理由のひとつは、私たちも「テーマ的に適切な」装備だけでなく、最も便利で人気のある装備を提供したいからです。
クラッシュ・オブ・タイタンでヒーローのアイテムが買えるのも、同じ理由です。そうですね、オリオンには極端一体は必要ありませんが、他の多くの人気ヒーローには必要です。
とはいえ、あなたのご指摘は全くその通りですし、すでにチームにも伝えています。次回は、ショップをよりバランスの取れたものにし、ユニバーサルに活用できつつも、かつヒーロー特有のものにしたいと考えています。
昇天シーズンが開催されない理由と代案検討
- Q. 昇天シーズンの復活と、昇天素材の入手方法を増やしていただけるよう、お願いします。特に、ギルドクエストやエメラルドコインイベントやその他のイベントで、これらのリソースを毎日使う必要があります。提供される資源が不足していることを明らかにするため、このメッセージが拡散されることを願います!
- A.昇天シーズンについてですが、あなたのメッセージへの反応を見てわかるように、このシーズンは明確にプレイヤーの意見が分かれます。
好きなプレイヤーもいれば、まったく興味のないプレイヤーもいむます。
ですから、このシーズンはとても珍しいのです。このことを念頭に置いて、私たちは開発者たちに、より多くのアセンション・リソースを手に入れる方法に本当に興味を持っている特定のプレイヤー・グループがいることを伝えるつもりです。
CoWの新しいギルドフレーム
- Q. こんにちは。シーズン7の新しいCOWフレームはないのでしょうか。シーズン1のフレームを既に持っている上位50位に入ったギルドにそれが届くことはあるのか、お教えいただけますでしょうか?報酬フレームをリサイクルされる状況では努力する目標がないと感じています。サポートチームにメッセージを送りましたが、彼らは「取り組んでいる」と言っています。
- A. こんにちは!現在そのケースを確認していますので、@Dromm Bot(Mod Mail)を通じてチケットIDを送ってください。サポート担当者と迅速にフォローアップできるようにします。質問の答えがわかり次第、改めてお伝えします。
オシュ戦の同時攻撃問題について
- Q. オシュ戦にコーネ編成で挑戦
→マニュアル操作してたら後から状況をよく分かってないギルメンがオートでスキップしてすぐバトル終わらす
→先に挑戦してた方がオシュ160を倒しても、エラー表示でやり直し
これ、どう考えてもおかしくね?
バグじゃないのであれば、思いつく解決策は3つだ。
(1) 誰かがアタックしてる時に、他のギルメンがアタックできないようにする。
(2) 誰かがアタックしてる間に、他のギルメンがオシュを倒しても、何も問題はない。お互いが与えたダメージを、オシュのHPから単純に引けばいい。単純な引き算足し算しか要求されない。
(3) 絶対にどっちかの戦闘を中止させて、もう一回アタックさせるっていう嫌がらせを運営がどうしてもやりたいなら、たくさんダメージをとった方をやりなね。これでもまだ現状よりはまし。
他にも対応策はあると思うけど、なんでこれをやんないの?頭がおかしいの?いや、それは知ってるんだけどさ
対応しなくも問題ないと思ってるなら説明してあげるけど、全ギルメンに「他の人がアタックしてる間はアタックしないで」と徹底的に周知することは困難
このような状況のものでは、オシュ戦をコーネ使ったりして頑張ってる人ほど、ワンコンボキルとかしてやり直しを要求されることになる。 - A. こんにちは、ご指摘ありがとうございます、
現時点ではそれがバグと見なされているかどうかはわかりません。しかし、このケースをチームと共有し、問題点の整理を行い、そして、な対応案があるか検討してもらうようにします。
ギルドメンバー間でのアイテム交換の実現性
- Q. Nextersの皆様へ: 私は2019年2月からHero Warsをプレイしており、その間に多くのアップデートを目にしてきました。それらの中にはとても挑戦的なものや、ゲーム性を完全に変えるものもありましたが、ゲームの進化に不可欠なものだったと理解しています。
この半年ほどは、30日ごとにシーズンイベントがあり、毎日さまざまな資源を利用する機会がありました。ヒーロー、ペット、タイタン、そして現在は戦旗です。これらのシーズンと連動して、かつては毎週末のみの開催であったイベントも、1週間の間に複数のイベントが同時開催されるようになりました。
これらのイベントはすべて役に立っています。リソースを強化する機会を提供し、ヒーロー戦(を楽しむことを目的とした)イベントも開催されました。そこで、さらに別のイベントを提案させていただきたい、ギルドにフォーカスしたものです。
具体的には、”ギルドメンバー感謝イベント”の提案です。これは、他のイベントとは違い、クエストをクリアして報酬を得ることを目的としません。各ギルドメンバーが、自分のインベントリにある余ったアイテムをギルドメンバーと共有することを目的としたものです。隠し財宝のようなショップをプレイヤーが作り、通常では手に入らない資源を手に入れることができるというものです。この時、極端な価格設定を行うことも許容していただきたいと考えています。 - A. やあ!私たちもゲームのギルド関連を強化したいと考えています(そのために、名誉システムを実装しました)。そして、チームは現在ギルドを中心にしたイベントをいくつか検討しています。とはいえ、ご提案いただいたような内容ではありません。
とはいえ、ギルドメンバー間での資源の取引/交換を本当に望んでいる方がいらっしゃることは理解していますし、私たちもそれを念頭に置いて検討はしています。
このコンセプトには多面的な課題がありますが、将来的にはこうした、なんらかの交換手段をある程度限定された形で導入する可能性はあります。現時点では、このコメントに留めさせてください。
ご意見ありがとうございました。
サーバ移動の緩和要望
- Q. Hero Warsは過去7年以上にわたりFacebookで運営されているゲームタイトルです。その間、合計75のサーバーが作られ、自分のサーバーよりも下位のサーバーに移動することが可能です…が、上位のサーバーには移動できません。
このアイデアは、長くプレイしている強力なプレイヤーが新しいサーバーを支配するのを防ぐためのもので、ゲームを公平にし、古参プレイヤーに不公平な優位性を持たせないための素晴らしい仕組みです。
しかし、初期のサーバー(1〜9)のほとんどからは、後続サーバへの移動を大きく制限されています。
サーバー1〜9の移動を最大でサーバー25まで拡張することを提案させてください。これまでの時間経過で、サーバー13〜25が成長し、サーバー1〜9に匹敵するか、あるいはそれ以上の実力に達している可能性は十分あります。
この結果、サーバ移動の選択肢が増え、古参プレイヤーに新しい挑戦の機会が増え、日々のゲームプレイの単調さが減じて、より楽しく、毎日のゲームプレイへの興奮が再び高まるでしょう。
ぜひ、この提案を検討いただきたく。私たちは皆、このゲームで過ごす時間をできるだけ楽しく、新しい挑戦や機会が常に存在するようにしたいと願っています。
末筆ですが、この要望の拝読に感謝申し上げますと共に、将来、実現する可能性への期待の気持ちを添えさせていただきます。
敬具。 - A. 具体的かつ建設的なご意見として拝見しました。誠にありがとうございます。本旨は極めて貴重なものであり、開発者には必ず伝えることをお約束します。